検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:115,749 hit

陸拾壱話 三社鼎立 ページ21

「う……」


ゆっくりと目を覚ますと、薬品の匂いが鼻を刺激する。


「!?」


目を覚したのは良いものの、何故か身動きが取れない事に気が付いた。


こつり、靴の音が聞こえる。


「さァ、治療の時間だよ!」


声を出したのは与謝野さん。


彼女の手には、電動鋸。


「ひ………ひぎゃぁぁぁぁあぁぁ!」


此れから起こる事を想定して、悲鳴をあげる事しか出来なかった。


.


.


.


社の机に顔を伏せる。


「全く、腑甲斐ないねェ。(アタシ)の能力が無きゃ、今頃揃って土の下だよ」


「工合は如何だ」


奥の部屋から、社長が出て来た。


国木田さんが伏せていた顔をあげ眼鏡をかける。


「社長、申し訳ありません。俺が居ながら…」


「佳い。少し出る」


「でも、今外出は……」


ばたん、と音を立てて社長は武装探偵社を出て行った。


「はぁ……ありゃ相当鶏冠に来てるね」


「?」


「あ、そうだ。敦」


「は、はいっ!」


与謝野さんに名前を呼ばれ、伏せていた顔をあげる。


「他の奴もそうだけど……Aに感謝するんだね。彼奴があんた達を運んでくれたんだからねェ」


「え、あ。そうなんですか!?……で、Aは何処に?」


「此処此処」


ひらひらと手を降る太宰さん。


近寄ってみると、長椅子に寝ているAの姿があった。


「皆が起きたら起こしてくれって云われたんだけど…」


太宰さんと僕はAの顔を見る。


「起こせれませんね。こんな顔されてると」


「そうだねェ…」


凄く安心したような顔で寝ている彼。


其の時、誰かの電話の音が鳴った。


「誰の電話だい?」


与謝野さんが探偵社の皆を見るが、首を降る。


「Aの…?」


「一寸失礼」


「太宰さん!?」


太宰さんが寝ているAのポケットを探り出した。


そして、携帯を取り出す。


「鳴ってます…ね」


「敦君、出てよ」


「え!?人の携帯ですよ!?」


「でもおかしいのだよ?A君の携帯には我々探偵社の電話番号しか入っていない筈だ」


「っ!」


「却説……誰からだろうね」


「もっ……もしかしたら、社長かもしれませんよ!?」


「社長はさっきまで探偵社にいた。つまり……A君が寝ているのは知っている筈だけど」


「…」


「確かめてみてくれ給えよ、敦君」


「…………判りました」


太宰さんから携帯を受け取り、釦を押して耳に当てた。


息を吸って、何かを云おうとした時。

陸拾弐話→←全テノ始マリノ話、陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴみゃ - ドストさん絡みの男主のお話で一番好きです。頑張ってください、応援してます! (2018年5月24日 21時) (レス) id: a5e208826f (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 黒翔さん» 調べてみたらそうでした…。ご指摘有難う御座います (2018年4月7日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)
黒翔(プロフ) - どうでもいいし細かいんですけどフョードルの愛称みたいなものってフェージャじゃないんですか?() (2018年4月7日 20時) (レス) id: 8b992b69e6 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - ドストさん癒し!!更新待ってます! (2018年4月1日 23時) (レス) id: c1e93ed5ca (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 零さん» 癒しになって良かったです…。有難う御座います! (2018年1月12日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。