検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:115,794 hit

伍拾捌話 ページ11

女性は、目を閉じた。


「何故私に判るか?簡単じゃ、何故ならかつて_____同じく光に焦がれ、焼かれて落ちた女が居った故」


「_____でも、そうだとしても……一度見た夢を、頭から消す事は」


夜叉白雪が女性の首を狙うがもう一人の夜叉に阻止される。


「戻れ鏡花。判っておる筈じゃ」


「嫌。戻りたくない。其れでも私は…!」


「そなたは目的の為に凡百(あらゆる)殺戮を正当化する。其の本性は変えられぬ。……でなくば、其のように夜叉を武器として使える筈がない。何故なら夜叉は_____そなたの両親を惨殺したのじゃから」


「そんな、どうして…」


鏡花の顔が青くなっていく。


「違うの。此れ、は…」


彼女の懐から携帯が落ち、音を立てて砕けた。


すると、夜叉白雪は消えてしまう。


「私が守って遣ろう。もう居場所を求めて刃を振りかざす必要はない」


女性が鏡花の肩に手を置くと、車が数台止まり黒服の男達が出て来た。


「後は任せたぞ」


其の合図とともに、黒服の男達は俺達に銃口を向ける。


「ぐ…!」


『鏡花!………ちっ、シマ!あの子を追え。あの子はマフィアに居させては駄目だ』


「頭、下げてくださーい」


諦め掛けた時、聞き慣れた声が聞こえてきた。


車が回転しながら此方に向かい、俺達の隣に落ちる。


「おー、飛んだ飛んだ」


「大丈夫か、敦」


『国木田』


俺達の所に国木田が駆けてきた。


「……何故」


「鏡花の電話に、着信があれば信号を出すように手を入れておいた。立て、何時まで守られ役でいる心算だ。A、お前も見てないで立たせろ」


「わっ」


『悪い』


国木田は軽々と片手で敦を持ち上げる。


「刺されても起き上がる根性骨(タフネス)が人虎の売りだろう」


遠くからただならぬ殺気を感じた。


「探偵社の毒虫め…。鏡花に此れ以上、毒の光を見せるな」


黒服の男達が国木田や宮沢にも銃口を向ける。


「……組織同士の全面戦争と云う訳か。此の忙しい時に」


国木田と宮沢が臨戦態勢に入った時、一人の男の声が響いた。


「ワァ、タイミング最高。衝突一秒前って感じだ。あと少し遅くくれば楽できたのに。君、やる?」


「構わないが……大勢からの注目が………痒い」


『こいつ等は……!』


組合(ギルド)」の職人(フェロークラフト)


ジョン・スタインベックと、ハワード・フィリップス・ラヴクラフト……!


ジョンは確実に俺を見たが、何も云わなかった。

伍拾玖話→←伍拾漆話 花と紅葉、雪と金色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴみゃ - ドストさん絡みの男主のお話で一番好きです。頑張ってください、応援してます! (2018年5月24日 21時) (レス) id: a5e208826f (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 黒翔さん» 調べてみたらそうでした…。ご指摘有難う御座います (2018年4月7日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)
黒翔(プロフ) - どうでもいいし細かいんですけどフョードルの愛称みたいなものってフェージャじゃないんですか?() (2018年4月7日 20時) (レス) id: 8b992b69e6 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - ドストさん癒し!!更新待ってます! (2018年4月1日 23時) (レス) id: c1e93ed5ca (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 零さん» 癒しになって良かったです…。有難う御座います! (2018年1月12日 20時) (レス) id: 5d298c47da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。