検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:244,136 hit

弐拾話 ページ22

「なぁに、定番なのだよ。新入りは先輩の前職を中てるのさ」


「はぁ…じゃあ、谷崎さんと妹さんは学生?」


「お、中った。凄い」


ま、ナオミちゃんは学生服着てるからな。


「どうしてお分かりに?」


「ナオミさんは制服から、見たまんま。谷崎さんのほうも歳が近そうだし_______勘で」


恥ずかしそうに頬を掻く敦。


「やるねぇ、じゃあ、国木田君は?」


「止せ。俺の前職など如何でも…」


「うーん、お役人さん?」


今日の敦は頭が冴えるなぁ。


「惜しい」


『学校の先生だったりして』


「正解。元学校教諭だよ。数学の先生さ」


厳しかっただろうなぁ…。


「じゃあ、私は?」


「え、太宰さんは…」


こいつの前職は謎だ。


なんと云っても、想像が全く持ってつかないのだから。


「無駄だ、小僧。武装探偵社七不思議の一つなのだ、こいつの前職は」


「確か最初に中てた人に賞金があるンでしたっけ」


「そうなんだよ。誰も私の前職が中てられなくて賞金が膨れ上がってる」


俺は給仕さんが持って来てくれた林檎を齧る。


『ちなみに、賞金って幾ら?』


「参加するかい?賞典は今_______七十万だ」


がたり、音を立てながら立った敦。


あーあ、金に目が眩んでるよ。


「中てたら貰える?本当に?」


「自 殺主義者に二言はないよ」


勤め人(サラリーマン)


「違う」


「研究職」


「違う」


「工場労働者」


「違う」


「作家」


「違う」


「役者」


「違う。けど……役者は照れるねぇ」


頬に手を当てて照れる真似をする太宰。


『全ッ然中らないじゃねぇか、敦』


「A君の考えはどうだい?」


『んー…』


俺は林檎を齧りながら太宰を見る。


『判んねぇ』


「だから、本当は浪人か無宿人の類だろう?」


「違うよ。此の件では、私は嘘など吐かない。うふふ、降参かな?じゃ、此処の払いは宜しく。ご馳走様〜」


「あっ」


太宰は「うずまき」を出て行った。


『お天道様に顔向け出来ない職業だったりしてな』


「太宰がか?真逆」


もう一度林檎を齧ると、谷崎君の携帯が鳴る。


「はい。_______え、依頼ですか?」




.




場所は変わり、武装探偵社。


長椅子(ソファ)に座る金髪の女性。


其の前に俺達はいた。


「えーと、調査のご依頼だとか。それで…」


「_______美しい。睡蓮の花の如き果敢なく可憐なお嬢さんだ」


「へっ!?」


太宰が金髪の女性の前に跪き、手を取った。

弐拾壱話→←拾玖話 ヨコハマ ギャングスタァ パラダヰス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名part2 - 浅間ってなんかハーフみたいで変 (2018年2月28日 21時) (レス) id: 86c88d0ffc (このIDを非表示/違反報告)
赤影真未(プロフ) - 面白かったです!すぐに続編読みますね! (2017年10月19日 2時) (レス) id: 7f3c790d7e (このIDを非表示/違反報告)
夕月(プロフ) - 匿名さん» 申し訳ありません。まだその様なシーンを出していない為、忘れておりました。速攻で出しますのでご了承ください (2017年5月21日 19時) (レス) id: 5f9b98437e (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - これは同性愛ですよね?BLフラグを立てて下さい。違反の対象となります。 (2017年5月21日 19時) (レス) id: 8d53b1880e (このIDを非表示/違反報告)
マロンクリーム - 面白いです!楽しみに待ってます(`・ω・´)頑張ってください! (2017年5月20日 5時) (レス) id: 9f03df5593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2017年1月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。