検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:173,861 hit

俺の仕事 ページ16

〈天side〉
仕事から帰って来たらAが男を連れ込んでいた

まぁ、俺にとっては別に、

関係は………。

何故Aがこれを持っている

話は変わるが俺はAの前でキャラを作ってはいない。元々俺は仕事仲間以外とは一切喋らない為、人と話すのが苦手なだけ

だから、単語、単語ってぐらいしかAとは喋れない

俺はなんで見えてないのかって話だ

理由は簡単。

この世に存在しない人物だから

さて、話を戻してしまうが、そのおばあちゃんには気を付けなければ

この黒いお守りは俺にとって、とっても面倒な物

だから、今すぐにも消したい

te「A、これ、いらない、よね、?」

ちなみに俺は二重人格では無い。これは言っておく。心の中と実際の雰囲気が違うのは元から

『えー…。でも、貰ったもんやしなぁ…』

ジュッ

『ちょいちょいちょい?!何焼いてらっしゃる??』

そのお守りに火を付ける

te「Aに、怪しい奴、いない、よ。ただの、インチキ。それに、俺、が、居るでしょ、?」

『インチキ…だったか…。じゃあ後で色々するからそのまま置いといて』バッ

ガチャン

Aはリビングの方へと急ぎ足で向かった

シュル…

te「いらないよね?こんな物。Aには、俺が居なきゃなにも出来ないんだもん」

俺は仕事の時の姿になり、お守りをゴミ箱へと入れる

Aの部屋にはAが使わない新品な姿見がある

そちらの方に視線を向ける

te「こんな姿、見たら嫌われちゃうかも」

姿見の中には人間の形をした俺が写っている

だが、それだけなら、Aに見せても別に大丈夫なわけだ

しかし俺の仕事は死神。

今にも命が尽きそうな奴の魂を奪う者だ

俺は仕事をすると魂を抜き取る時に出てしまう血を被ってしまう

だから、こんな姿、嫌われるに決まっている

だけどAが絶望をした顔を見たいと思ってしまう

te「だから俺はまだ、正体を明かさない。あいつの、Aの、絶望を見たいから…」

死神とは、凄く面倒なものだ

ーーー
天ちゃん凄く印象変わりますよね。

今まで可愛いキャラだったのに…!←お前がさせたんだ

このページだけだと、完全に天ちゃんが悪役ですが、まだ全然続きあります。

楽しみにしてください!

天の声→←黒のお守り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 学パロ , 魔法パロ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セロハンテープ(プロフ) - Season2行きますね。Season2でもサンドバッグをよろしくです!! (2021年9月21日 15時) (レス) id: bf08829220 (このIDを非表示/違反報告)
セロハンテープ(プロフ) - なんな関連タグで歌い手って付いてる。歌い手さんはここにいらっしゃらないんだが(気付いたなう) (2021年9月19日 22時) (レス) id: bf08829220 (このIDを非表示/違反報告)
セロハンテープ(プロフ) - ひらぴつっさん» 凄く並んでびっくりしました…w本当は3人買えたんですが一人残されちゃうなーなんて考えたので2人にしました。もっとお金稼いでれば良かったなー (2021年9月18日 17時) (レス) id: bf08829220 (このIDを非表示/違反報告)
ひらぴつっ - 良いですね!一緒に締め○しに行きましょ(真顔)私はドンキが近くに無かったぁぁぁ、しにがみさんのグッズ欲しかったぁぁぁ(絶叫&泣) (2021年9月18日 16時) (レス) id: 94187a4b2d (このIDを非表示/違反報告)
セロハンテープ(プロフ) - ひらぴつっさん» 中間は5教科だからギリ許せるけれど、元々テストなんて考えた人誰なんですかね。一緒に絞め○しに行きましょうよ!!うちも流石に勉強やらなきゃぁ!!!! (2021年9月18日 11時) (レス) id: bf08829220 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セロハンテープ | 作成日時:2021年8月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。