検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:77,145 hit

28-Do ページ28

デスクの影で 4人顔を突き合わせる

中「立つな 一旦逃げろ」

『え なに?なんの話?』

中「今の状況で任意同行に応じたら クソつまらん理由で拘留されやってもない罪を自白させられる」

『アッなんか懐かしい』

東「やってないのに??」

中「死体に慣れてるから人が殺せるだの何だの訳の分からんクソでっちあげストーリーを密室で毎日毎日念仏のように唱えられてみろ クソほどの体力気力根性がなきゃ挫ける」

『何のことだかさっぱり分からないけど 夕子、体力気力根性持ってる?』

東「…どれも全然ない」

神「だからって逃げたりしたら…!」

中「バレないように誤魔化しゃいい 東海林が逮捕されたら 補助金どころかUDIが吹っ飛ぶ」


所長が狼狽えるのと同時に ラボの入口から声が聞こえた

逃げる夕子 本庁の人の前に押し出される所長

私は中堂さんに引き摺られるように所長室に入った


『ねぇ 何があったの?私系ちゃんが溜めた書類と鈴木さんの件の始末書と合同班の書類整理でなんっっにも知らないんだけど』


系ちゃんは面倒くさがりながらも丁寧に説明してくれた


『へぇ〜大変だねぇ〜』

中「他人事だな」

『だって他人だもん 友達でも何でもない ただの同僚』

中「…そうか」

『あ 私はそろそろお昼休憩に行ってきます』


すっかりお昼休憩を取るのを忘れていた

白衣を脱いで上着を羽織っていると

後ろから声をかけられた


中「俺も行く」

『わかりました』


久々にふたりきりになれる

るんるんで財布を持ってラボのある西武蔵野研究センターから出た


『あっ!早くしないとランチ終わっちゃう!』


系ちゃんの手を握って走り出す


『うわっ』

「あっ すみません!!」


横断歩道を渡ろうとした時

正面から走ってきた女性とぶつかった

その女性は私の顔をまじまじと見ると


「みつけた」


掠れた小さな声で呟いて

人混みの中に消えていった


その声をどこかで聞いたことがある気がして

違和感を抱えたまま 行きつけのレストランへ向かった






ラボで相変わらず書類仕事を続ける


picon!!


【外部からメールを受信しました】


突如画面に映し出された文字


『外部…?なんだろ…?』


【開く】をクリックすると差出人不明のメールが表示される

アドレスに見覚えはなく 件名は「やっと見つけた」

文章はなく 添付ファイルがはられていた


『ひっ…!!』


画面に映されたのは 暗い室内

真ん中には椅子に座った女性

その人は 私だった

29-Do→←27-Do



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» 長いこと放置してしまい申し訳ありません。26はsideなしの会話文な為、数字のみの表示にさせて頂きました。いつもコメントありがとうございます!! (2018年9月24日 0時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - お久しぶりです。少し気になったのですが「26」だけ数字のみなのは何か理由があるんですか?また完結まで頑張って下さいね! (2018年9月4日 17時) (レス) id: e202ca34d9 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» お返事遅れてしまい申し訳ございません…!郵便ポストから覗かれたら怖いですよね、笑 想像するだけでゾッとします!いつもありがとうございます! (2018年4月21日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - あれっ?ストーカーの犯人は「女性」かと思ってたら、まさかの「男性」が登場!けど郵便ポストから中を覗く目はヤバイですね(;´・ω・)ホラーっぽくて一瞬ゾッとしちゃいましたwでも犯人は誰なのか気になる半面、夢主の可愛い一面が見れて良かったです。次回も楽しみ! (2018年4月5日 16時) (レス) id: a3d4cc2e55 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘ありがとうございます。すぐに訂正させていただきます!! (2018年3月29日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おくら | 作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。