検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:77,118 hit

20-Do ページ20

後日

薬毒物検査の結果が出て

用紙を持って教授と共にいる中堂さんの元に向かうと

そこには中堂さんがいなかった


『教授 中堂さんはどこにいらっしゃいますか』
「あぁ さっき警察に 糀谷夕希子さんの件で任意で引っ張られた」


それから程なくして中堂さんは逮捕され

私も任意同行に応じた



薄暗いグレーの取調室の机には夕希子さんの再解剖の写真

それと クソみたいなでっち上げストーリー


「貴方 堂本Aさんは 糀谷夕希子さんと親しい仲にあった」
『はい 夕希子さんは姉のような存在で 誰よりも頼れる女性でした』
「貴方は中堂系に恋心を抱いていた」
『…そんなことありません』
「結婚の話まで出た二人の仲に貴方は嫉妬し 糀谷さんにニコチンを注射して殺 害した」
『そんなことしません 知ってますか?ニコチン中毒はめまい 吐き気 呼吸困難を引き起こします そんな酷いこと私にはできません』
「何故ニコチン中毒がそのような作用をもたらすのを知っているのですか?」
『法医学に携わる者なら 皆知ってます』
「普段の解剖で死体に慣れているなら その手で死体を作り出すくらい簡単ですよね?」
『…それは 死体に慣れているなら人を殺せると言いたいんですか?』
「そうです」
『それなら警察の方だって慣れてるじゃないですか』


似たようなでっち上げストーリーを毎日毎日浴びせられて

もう容疑を認めようとした時

突然取り調べから開放された

中堂さんも証拠不十分で釈放されて

私たちは二人揃って日彰医大を解雇された



それからというもの

中堂さんは夕希子さん殺しの犯人を

血眼になって探していた

寝てるのか不安になるくらい連日駆けずり回って

私はそんな彼を支えるために

夕希子さんで溢れる彼の家に通って食事を作った


ある日 大雨が降って 中堂さんはびしょ濡れで帰ってきた

玄関で彼を迎えるとそのまま前のめりに倒れて

私を巻き込んだまま気を失った


『中堂さんっ!うわ 熱がある…』


度重なる疲労と冷たい雨で 中堂さんは高熱に襲われた

それから二日間中堂さんは魘され 私はそれを付きっきりで看病した


彼が目を覚ました時

汗ばんだその手をゆっくり私の頬に添わせて


「夕希子…」


掠れた声で呼んだ

弱々しいその姿を一番近くで支えたくて


『夕希子さんの代わりにはなれないかもしれないけど 誰よりも貴方を大切にするし 支えるから だから貴方の一番近くにいてもいいかな?』
「…あぁ」


私は系ちゃんの恋人になった

21-Do→←19-Do



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» 長いこと放置してしまい申し訳ありません。26はsideなしの会話文な為、数字のみの表示にさせて頂きました。いつもコメントありがとうございます!! (2018年9月24日 0時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - お久しぶりです。少し気になったのですが「26」だけ数字のみなのは何か理由があるんですか?また完結まで頑張って下さいね! (2018年9月4日 17時) (レス) id: e202ca34d9 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» お返事遅れてしまい申し訳ございません…!郵便ポストから覗かれたら怖いですよね、笑 想像するだけでゾッとします!いつもありがとうございます! (2018年4月21日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - あれっ?ストーカーの犯人は「女性」かと思ってたら、まさかの「男性」が登場!けど郵便ポストから中を覗く目はヤバイですね(;´・ω・)ホラーっぽくて一瞬ゾッとしちゃいましたwでも犯人は誰なのか気になる半面、夢主の可愛い一面が見れて良かったです。次回も楽しみ! (2018年4月5日 16時) (レス) id: a3d4cc2e55 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘ありがとうございます。すぐに訂正させていただきます!! (2018年3月29日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おくら | 作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。