検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:77,114 hit

6-Do 修正 ページ6

『栄養バランス傾くよ』

中「そんなのいちいち気にしてられるか」

『帰って来ればいいのに』

中「そんな暇ない」

『そっか ならできる限り私が作ってくるね』


その言葉にちょっと嬉しそうに微笑んだのは

気の所為じゃないと思う



騒ぎがどんどん大きくなる中

私は貯めに貯めた貯金で

バイクを買いに来ていた



「ありがとうございましたー!」


2時間ほど悩んで決めたのは

ちょっとゴツめの PCX150

うん いい買い物だった

るんるんでバイクに跨ると夜の道に繰り出した




翌日

久々の休日を充実させようと朝から美容院に行って

買ったばかりの愛車とともに 撤廃されるスクラップ置き場に来ていた


『たしか…あった』


目の前には枯れた花束と夕希子さんの絵本

紫のバーベナの花束をそっと置いた


『夕希子さん お久しぶりです
系ちゃん連れてこれなくてごめんなさい 今仕事が忙しいみたいで
金魚の件をまだ追ってるんですけど あんまり進展もなくて まだまだ時間がかかりそうです

このお花 バーベナって言うんです
花言葉は
I weep for you.(私はあなたに同情します。)
Regret(後悔)

私の気持ちにぴったり
ずっと 後悔してるんです
今までの人生すべてを』


そこまで話した時

後からヒステリックな声が響く


「夕希子に何の用っ…!!まだ 夕希子を苦しめるつもりなの!?」


振り返るとそこには夕希子さんのご両親


『…お久しぶりです』

「二度と来ないでくれといったはずだ」

『すみません 少しお時間いただけないでしょうか』

「お前にやる時間なんてない」

『お願いします!!夕希子さんは連続殺人に巻き込まれた可能性があるんです!!』

「言い訳なんて聞きたくない!!早く帰れ!!この人殺しっ!!」


置かれた花束を掴んだ夕希子さんのお父さんは

それを強く私に投げつける

私を睨みつけて涙を浮かべる夕希子さんのお母さんは

手に持っていたペットボトルの中身を私にかける

これくらいで 夕希子さんからあの人を取ったことが許されるなら

いくらでも耐えられると思った

地面に散らばった花を拾って 頭を下げる


きっともう ここに来ることもないんだろうな




_____________
ドラマと食い違う箇所があった為、変更させていただきました。

多少の違和感には目をつぶっていただけると幸いです。

7-Do→←5-Do



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» 長いこと放置してしまい申し訳ありません。26はsideなしの会話文な為、数字のみの表示にさせて頂きました。いつもコメントありがとうございます!! (2018年9月24日 0時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - お久しぶりです。少し気になったのですが「26」だけ数字のみなのは何か理由があるんですか?また完結まで頑張って下さいね! (2018年9月4日 17時) (レス) id: e202ca34d9 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» お返事遅れてしまい申し訳ございません…!郵便ポストから覗かれたら怖いですよね、笑 想像するだけでゾッとします!いつもありがとうございます! (2018年4月21日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - あれっ?ストーカーの犯人は「女性」かと思ってたら、まさかの「男性」が登場!けど郵便ポストから中を覗く目はヤバイですね(;´・ω・)ホラーっぽくて一瞬ゾッとしちゃいましたwでも犯人は誰なのか気になる半面、夢主の可愛い一面が見れて良かったです。次回も楽しみ! (2018年4月5日 16時) (レス) id: a3d4cc2e55 (このIDを非表示/違反報告)
おくら(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘ありがとうございます。すぐに訂正させていただきます!! (2018年3月29日 23時) (レス) id: 90c9252683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おくら | 作成日時:2018年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。