検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:33,392 hit

二十八 ページ29

私は碧棺様に手紙を書いた。
昨夜断ったことはさすがに無礼だったし、百代通いを途切れさせてしまったのだ。
私の現状と気持ちとを素直にしたためて、文使いに託した。

「A」

朝の掃除に忙しそうに走り回る禿たちをぼんやりと見ていると、一郎さんに声をかけられる。

「お前に手紙が来てた」
「あちきに?」

手渡された手紙には、ある女性の名が書かれていた。

「喜瀬川、ってまさか大稲楼の?」

大稲楼と言えば大見世の中でも張見世を持たない、非常に格式高い妓楼だ。
しかも現在番付上位の喜瀬川花魁から、私宛ての手紙とは。
恐る恐る中身を読んでいく。

「嘘だろ」

一郎さんが思わずそうこぼした。それもそのはずだ、私も自分の目を疑った。

喜瀬川花魁の手紙によると、碧棺様は元は彼女の馴染みだったというのだ。
ある日突然、何の言葉もなしに見世に来なくなった。不思議に思った花魁が彼を探ると、
私のもとに通っていることが分かり、手紙をよこしたようだった。

「ここじゃ浮気はご法度だろ?しかも相手が喜瀬川花魁とあっちゃあ、折檻じゃあ済まねぇ。
それどころかこの雛鶴屋の看板にも傷がつく」

その手紙に震える思いがして、慌てて文を取りに自室に上がる。

あて先はもちろん喜瀬川花魁と碧棺様だ。簡潔に内容を記していく。
手紙は一郎さんが届けてくれることになった。

「よろしくおねがいいたしんす」

碧棺様は今夜いらっしゃるだろう。事をできるだけ穏便に済ませるには、
関係を切らねばならないかもしれない。否、ほぼその可能性しかないだろう。

大稲楼に目を付けられ、喜瀬川花魁に目をつけられたら、私の人生は終わる。

積み重ねてきたものを思い、私は腹をくくった。

二十九→←二十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*Flonaison* - だいすけさん、お久し振りです。*Flonaison*です。新年あけましておめでとうございます🌅!! 新たな年が迎えられましたね。まだまだ冷え込むので体には充分気を付けて下さいね\(^_^)/まただいすけさんの作品が新に出来るよう見守ってます😍 (2022年1月16日 20時) (レス) @page37 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
★ロリポップ☆ - だいすけさんこんばんは★ロリポップ☆です。今年の冬場はとくに寒気に包まれて冷えますね。遊郭で被害が発生してる最中左馬刻さんがヒロインのピンチに駆けつけてきたそうですが一体どうなるのか期待してますね♪ (2021年12月12日 20時) (レス) @page38 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
★ロリポップ☆ - だいすけさん» だいすけさんこんばんは★ロリポップ☆です。冬になってますます冷えてきましたね。毎日頑張るのもいいですが体には充分気を付けて下さいね。最新の内容が出来上がりましたら読ませて頂きますね♪ (2021年12月6日 19時) (レス) @page34 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - だいすけさんお久しぶりです。Royal×Edenです。先程昨日仕上げた内容ですがヒロインは有名な花魁になりましたがある日の晩にヒロインは相手の客から身請けする話を持ち込まれたそうですが一体どうなってしまうのか(゜ロ゜;!? (2021年11月4日 8時) (レス) @page35 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Cats-iris - だいすけさん» だいすけさんこんにちはCats-irisです。ネームが変わってますがそこはご理解ください(⌒‐⌒)向こうではいろいろ仕事が合って此方の作品が遅れてますが焦らず気ままにしてください。GWは大変ですが影ながら見守ってますよ(*´∀`)ノ (2021年4月17日 17時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だいすけ | 作成日時:2020年5月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。