検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:33,395 hit

二十三 ページ24

「疲れた…」

明け六つの合図でお客を送り出して、二度寝するために自室へ戻る。
寝ぼけ眼でふすまを開けたところで、一瞬で目が覚めた。

部屋の真ん中に、ごろりと我が物顔で寝転ぶ銀髪が。

「ずっといたの…?」

部屋には入間様たちはいない。酔いつぶれて置いて行かれたのだろうか。
居続けをすれば、それ相応のお代がかかる。
さすがにそれは忍びなくて、起こそうと近くに寄る。

小さく聞こえる寝息。安心しきった寝顔はまるで幼子のよう。

「あちきを待ってた、とか」

安っぽい妄想に、自分でもため息が出る。そんなはずはないのに。

一つ、大きなあくびをする。瞼が次第に重くなってきて、私も寝転ぶ。

「女みたいに綺麗なお顔ざんすなぁ」

雪のように白い肌、長い睫毛に縁どられた瞳。
鼻筋はすっと通って、唇は桜の様に薄く色づいている。
いかにも女好きしそうな二枚目だ。

「……おい、誰が女だ」
「お、起きていらしたんならおっしゃっておくんなんし!」

いきなり発せられた声に驚いて、慌てて起き上がろうとするも、
長い腕に捉えられ、無理矢理にも離れさせてはくれない。

耳に彼の心音が響く。

「ずいぶん遅かったじゃねぇか」
「お客様の相手でありんしたから」

私がそう答えると、不機嫌そうな舌打ちが頭上から降ってくる。
身近に感じる体温に、今にも蒸発しそうなほど身体が熱い。

「気に食わねぇ」
「何か粗相を…」
「ちげぇよ、A、お前が他の野郎に抱かれてんのが気に食わねぇ。
俺はそう言ってんだ」

頭の中で、碧棺様の声だけが反響する。

「だけんど、あちきはこの生業でしか生きて行けんせん」

その言葉の後に、しばらく沈黙が流れる。
互いの早鐘をつくような心音だけが鼓膜を揺さぶった。

「そうか」

彼は、たった一言ポツリとこぼすと、私の頭をゆるりと、
まるで童子をあやすみたいに、そっと大きな手で撫で始める。

暖かくて、大きいけれど繊細な手のひらは、母や空蝉姐さんを思い出させた。

「やっぱり、女子みたい」

今度はそれに返しはついてこなかった。
その代わりに、私はそれこそ童子の様に眠りに落ちていった。


朝の光が柔らかに部屋に満ちていくのを感じながら、久方ぶりの安眠を甘受した。

二十四→←二十二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*Flonaison* - だいすけさん、お久し振りです。*Flonaison*です。新年あけましておめでとうございます🌅!! 新たな年が迎えられましたね。まだまだ冷え込むので体には充分気を付けて下さいね\(^_^)/まただいすけさんの作品が新に出来るよう見守ってます😍 (2022年1月16日 20時) (レス) @page37 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
★ロリポップ☆ - だいすけさんこんばんは★ロリポップ☆です。今年の冬場はとくに寒気に包まれて冷えますね。遊郭で被害が発生してる最中左馬刻さんがヒロインのピンチに駆けつけてきたそうですが一体どうなるのか期待してますね♪ (2021年12月12日 20時) (レス) @page38 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
★ロリポップ☆ - だいすけさん» だいすけさんこんばんは★ロリポップ☆です。冬になってますます冷えてきましたね。毎日頑張るのもいいですが体には充分気を付けて下さいね。最新の内容が出来上がりましたら読ませて頂きますね♪ (2021年12月6日 19時) (レス) @page34 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - だいすけさんお久しぶりです。Royal×Edenです。先程昨日仕上げた内容ですがヒロインは有名な花魁になりましたがある日の晩にヒロインは相手の客から身請けする話を持ち込まれたそうですが一体どうなってしまうのか(゜ロ゜;!? (2021年11月4日 8時) (レス) @page35 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Cats-iris - だいすけさん» だいすけさんこんにちはCats-irisです。ネームが変わってますがそこはご理解ください(⌒‐⌒)向こうではいろいろ仕事が合って此方の作品が遅れてますが焦らず気ままにしてください。GWは大変ですが影ながら見守ってますよ(*´∀`)ノ (2021年4月17日 17時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だいすけ | 作成日時:2020年5月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。