検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:33,391 hit

二十 ページ21

まず最初に聞かされたのは、彼が雛鶴屋に来ていたという事だった。

「そうだよなァ?」
「え、ええ。それは知っております」

女将さんは大きくうなずく。

「またAのところかと思っておりました」

いつも通り登楼した後、勝手知ったる風で私の座敷へ向かった。
しかし、いつもより遅く着き、夜見世に出た私と入れ違いになった。
仕方なしに待っていると、一人の遊女に声をかけられる。

「そいつは、さぞかしお辛いでしょう、そう言った」

そのまま事を始めようとする遊女。
碧棺様が拒否をし突き飛ばすようにして断ると、相手は激怒し、
彼にこう言い放つ。

Aは今、自分の手の物と情事を交わしている、と。

つまり、いつでもどうにでもできる、そう脅されたのだ。

「それからあの女の部屋で、今の今まで軟禁されてたってこった」
「して、その遊女とは…」

楼主がおずおずとその名を聞く。

「ここの一番の花魁、そう名乗ったぜ」

その言葉に全員が一瞬にして凍り付く。それを破ったのは、女将さんだった。

「早くおし、吉野を見つけるんだ!」

下男たちに命じると、楼主と二人で、大慌てで楼中に散らばっていった。
部屋に残されたのは私と、一郎さんと碧棺様。

昔から相性はよくなかったが、まさかこんなことをされるとは。
少なからずショックを受けていたようで、私は膝からへなへなと座り込んだ。

「悪かった」

彼は私をそっと引き寄せると、優しく胸に抱いた。

「約束を守れなかった上に、お前を傷つけた。本当に悪かった」
「主さんは…主さんは何も悪くありんせん。あちきのためと、
そう思ってくれんしたのでしょう?こんなに大きな傷を作ってまで、
あちきのもとに来てくれんしたのでしょう?それだけで十分でありんす」

この人は約束を守ろうとしたのだ。私を捨てたりしなかったんだ。

こらえきれず、嗚咽のようになって、彼の肩を濡らす。
悲しみと安堵がごちゃごちゃになって、自分でもよくわからない。

「おい」

一郎さんが突然切り出す。

「んだよ」
「お前、この間俺に、Aに惚れてるか?って聞いたよな」

思いもかけずそんな会話が繰り広げられ、ついていけないうちに話は進んでいく。

「今答えてやるよ。…俺は、Aに惚れてる。心底だ!」

大きく叫ぶと、一郎さんはさっさと走って出て行ってしまった。

「だとよ」

その言葉をあっさり飲み込むには、私にはまだまだ時間が必要なようだった。

二十一→←十九



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*Flonaison* - だいすけさん、お久し振りです。*Flonaison*です。新年あけましておめでとうございます🌅!! 新たな年が迎えられましたね。まだまだ冷え込むので体には充分気を付けて下さいね\(^_^)/まただいすけさんの作品が新に出来るよう見守ってます😍 (2022年1月16日 20時) (レス) @page37 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
★ロリポップ☆ - だいすけさんこんばんは★ロリポップ☆です。今年の冬場はとくに寒気に包まれて冷えますね。遊郭で被害が発生してる最中左馬刻さんがヒロインのピンチに駆けつけてきたそうですが一体どうなるのか期待してますね♪ (2021年12月12日 20時) (レス) @page38 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
★ロリポップ☆ - だいすけさん» だいすけさんこんばんは★ロリポップ☆です。冬になってますます冷えてきましたね。毎日頑張るのもいいですが体には充分気を付けて下さいね。最新の内容が出来上がりましたら読ませて頂きますね♪ (2021年12月6日 19時) (レス) @page34 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Royal×Eden - だいすけさんお久しぶりです。Royal×Edenです。先程昨日仕上げた内容ですがヒロインは有名な花魁になりましたがある日の晩にヒロインは相手の客から身請けする話を持ち込まれたそうですが一体どうなってしまうのか(゜ロ゜;!? (2021年11月4日 8時) (レス) @page35 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
Cats-iris - だいすけさん» だいすけさんこんにちはCats-irisです。ネームが変わってますがそこはご理解ください(⌒‐⌒)向こうではいろいろ仕事が合って此方の作品が遅れてますが焦らず気ままにしてください。GWは大変ですが影ながら見守ってますよ(*´∀`)ノ (2021年4月17日 17時) (レス) id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だいすけ | 作成日時:2020年5月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。