検索窓
今日:60 hit、昨日:13 hit、合計:566,296 hit

147Q ページ8

Aside



気づいたら、ここにいた。

気づいたら、バスケ部がやっている体育館にいた。




「何やってんだ俺。」




足は正直ってか、なんて自称気味に笑い体育館の前でただ立ち止まる。


そういえば前、涼太は言ったっけ。



『…Aはね、多分高校入ってもバスケはやめないっスよ。』

『幼馴染みの勘っていうやつかな!』



幼馴染みの勘ってのは、結構当たるものなのかもしれない。

なら、俺の涼太に対する幼馴染みの勘も当たってくれたらいいんだけど。


そう一人で感傷に浸っていると、中からなんかシャツ脱げっていう言葉と叫び声が聞こえた。

大丈夫かな、ここバスケ部で合ってるのかな。



黒子にいろいろ言われて、心の中ぐっちゃぐちゃだけど。
きっと俺はまだ、なんだかんだ言って諦めきれてなかったんだと気付いた。


俺は扉の影から顔を出し、中を確認。

すると皆上半身裸で、なんかマネージャーっぽい女の子にジッと見られていた。


…なんのプレイ?




「黒子君ってこの中でいるー?」




多分マネージャーさんと思われる人は、黒子を探すが影が薄くって気づいていない。

彼女の目の前にいるのに。




「黒子は僕です。」

「…きゃあああ!?」

「うわぁ何…うぉ!?」




いきなり現れたと思われる黒子に、その場にいた人全員が驚いていて。

やはり黒子は帝光中出身ってことで試合に出ていたのかとかすごく聞かれていて、また驚かれていた。


なんか忙しい部だな。でも…楽しそう。




「…長崎君?」

「っおと。」




黒子も上半身裸になり、マネージャーさんにじっくり見られた後、黒子は俺の存在に気付いた。


そんな彼の視線を辿り、他の人達も俺に視線をむける。




「あれ…あいつって」

「帝光中の長崎Aじゃ…。」




チラホラと俺の名前を出す人たちに、ちょっと戸惑ったが、どうも…と笑い姿を現した。




「やだっ!こんな子誠凛に来てたの!?入部届けにはそんな名前は…」

「あーいや、すみません。朝出せなくて…

今、出していいですか。」

「長崎君…!」




嬉しそうな黒子の声に、俺は思わず笑みを零す。



君をもう一度信じたいと思ったんだ。


このチームで彼らを。


キセキ達を、救いたい。





そう、思ったんだ。

148Q→←146Q


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

京香 - 面白いです (3月15日 18時) (レス) @page3 id: 5d3db323b9 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 沙也加さん» た、確かに!?長崎君の顔の広さを表現したすぎてうっかりしてました…ありがとうございます!!これは気になる!!お恥ずかしい! (2021年12月27日 0時) (レス) id: 3277e9d770 (このIDを非表示/違反報告)
沙也加(プロフ) - 169Qで「仲の良いラグビー部の二つ上の先輩を見つけた」という言葉なのですが、誠凛高校は、創立2年なので、2年生までしかいません。細かくてすみません。気になってしまって(^_^;) (2021年12月26日 22時) (レス) @page30 id: 20667333f4 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 141話の「心臓が死にそう」は「心臓が止まりそう」では? (2019年2月15日 10時) (レス) id: 9dc9d79e7e (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - はなにゃーさん» え、そんなこと言われたら嬉しすぎますよっ!?ありがとうございます、これからも頑張らせていただきます!! (2018年10月28日 20時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年8月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。