検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:686 hit

綺麗な赤とくすんだ紫 ページ10

私は言わなきゃいけないことがあるんだよね。

亜海ちゃんに。

『あのね亜海ちゃん。』

あ「どうしたの?」

この子は優しいんだな。

『もし私が何されても何も言わないでね。』

『誰にも言っちゃダメ。』

『王子様達にも私のことは言わないでね』

私は結花のためだからね。

『でも亜海ちゃん自身の事は言っても構わない。』

でも一つだけ。

あ「それじゃあ梨花ちゃんは…?」

『一つだけいいかな?』

あ「どうしたの?」

『もしいじ められてるって言う時は私の名前を出してね』

そしたら亜海ちゃんがもし辛くなって言っても全て姫奈ちゃんの事にはならない。

私の方にくる。

あ「ダメだよ!」

ゆ「梨花無理しちゃダメだよ?頼ってね?」

『当たり前!だから亜海ちゃん』

『よろしくお願いします。』

私と亜海ちゃんの糸はきっと赤と紫が混ざってくすんだ色の糸。

でもそれは私が作ってて亜海ちゃんは1つも手を出してはいない。

それは嘘か。

亜海ちゃんはその色を少しでも淡く綺麗な色にしようとしているんだ。

私はくすんだ色のまま編み続ける。

それが一番いいと思った。

授業も終わり私は生徒会室に呼ばれた。

生徒会室…ななもり先輩。

王子様達の頂点の方がいる。

な「あ!梨花ちゃんしっかりと来たね」

生徒会室呼ばれたら来るしかないでしょう。

私とは違って綺麗な色をした紫の糸の持ち主さん。

な「本題なんだけど」

亜海ちゃんしっかり言ってくれた。

よかった。

な「何で亜海ちゃんいじ めたのかな?」

『私してませんよぉ?』

ここまでは順調。

な「でもね俺梨花ちゃんやってないと思うんだよね。」

?!

なんだこの人。こわ。

ジ「あれ?梨花ちゃんやったっけ?」

ジェル先輩。

ジ「あの件?なら俺も梨花ちゃんやっとらんと思う!」

なんであの子の周りはこんなにも優しい人たちが集まってるんだろう。

羨ましいな。

ガチャガチャ

いっぱい来たね。



あの子ももちろんいる。

綺麗な糸→←拗れた糸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 2.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:stxxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋桜 | 作成日時:2020年5月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。