検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,854 hit

トランペットの本当の気持ち2『日常編』 ページ19

りな先輩視点

私はもともとそんなにすごい人じゃない

もともとは引っ込み思案でだらしがないし言いたいことも言えないし…

できないことだらけで本当に嫌になる日々だった


そんなある日あれは…どんくらい昔だろ?

一冊の本を読んだんだ

すごく可愛くて

正義感が強くて

頭が良くて

なんでもできて

みんなから信頼がある

でも実は

裏でものすごく努力してて

毎日遊ばずに勉強して

こわいけど人を注意して

陰口を言われても自分の正義を信じて気にしない!

そんな女の子の話

私はその本を読んだ時に

自分も頑張れば、努力すればこんな風になれるんじゃないかって

頑張った

毎日勉強、夜遅くまで

そしたら学年でもいい順位で英語の大会で優勝できた

できないことは毎日練習して

少しづつできないことをなくした

できるだけ毎日笑顔でいたら友達もたくさんできた

ぶかつは吹奏楽部に入ってトランペットをした

同じ学年のらんねはあの本で見た子にそっくりでしかも優しかった

後輩が入った時、全く挨拶をしない子が入ってきた

何回からんねが注意しても優しいからか

全く直さない

今度は私が注意した

普通に注意してもダメだと思ったから少し強めに

りな先輩「ねえ、何回も何回も注意されてるよね?なんで直さないの?ずっと言われてることじゃん。返事しろって。なんでできないの?」

って

そしたらその子は直すようになったから

これでいいかなって

たくさんの子を少しづつ注意していった

そしたら先生に頑張ってるね

楽器の音もものすごくいいねって

何回も褒められた

私はそのあと何回も後輩を、たまに同級生も注意し続けた

そんなある日聞いちゃったんだよね

後輩たちがこんな話してるの

後輩1「りな先輩って言ってることとやってることが矛盾してるよね」

後輩2「らんね先輩は優しいからやる気になるけどあそこまで言うことなくない?」

って。

確かに言われたら自分もできてなかったなって思ったけど

なんかこの部を良くするために言ってるのにそれに言い訳する後輩にイライラして

でも言い返せなくて

自分がやってきたことが無駄だったのかなとか

考えたら無性に悲しくなって

気づいたら泣いていた


らんね先輩「…りな?」

らんねは驚いてる

そりゃそうだよね…

でもらんねは何も言わずに抱きしめてくれた

りな先輩「何がダメだったのかな?頑張ったんだよ?私なりに!」

らんね先輩「うん、りなは頑張ったよ」

next

トランペットの本当の気持ち3『日常編』→←トランペットの本当の気持ち『日常編』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:GL , オリジナル , 吹奏楽 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小雨(プロフ) - sieさんさん» 「ぽい」だから!「ぽい」だけだから!本当じゃないもん! (2018年9月17日 22時) (レス) id: 014f8c9afb (このIDを非表示/違反報告)
sieさん(プロフ) - こさゆう公式きたあああ (2018年9月14日 18時) (レス) id: 3dfe82d0ae (このIDを非表示/違反報告)
sieさん(プロフ) - ヨシらんちがうからね (2018年6月24日 17時) (レス) id: 44e07039f6 (このIDを非表示/違反報告)
sieさん(プロフ) - ありがとうごぜーます! (2018年5月19日 13時) (レス) id: 2d8521a8c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小雨 | 作成日時:2018年4月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。