検索窓
今日:21 hit、昨日:39 hit、合計:381,531 hit

奥の手 ページ36

「つまり、Aの霊力は使い捨ての貴重品。

告発の作戦に組み入れるのがベストだろうけど、無闇矢鱈とは使えない」

奥の手ってことか。

「あと、どれぐらい残ってるかって分かるの?」

「そこまで細かいところは分からない。使えるのは最少で……」

「分かりますよう」

鳴狐が言いかけたところで、お供が遮った。

「我々動物は人間より変化に敏感なものです。

刀剣男士の供となった今でも、刀剣男士よりも微妙な変化気づくことができるのです」

へえ。すごいな。

「霊力を込めるだけならば、あと四十振りはいけますよう。

ですが、手入れとなると……

通常刀剣は軽傷が二十振り、中傷が十五振り、重傷が十振り程度。

極刀剣は、軽傷が五振り、中傷が三振り、重傷が一振り出来るかどうか……」

思ったより、かなり少ないな。

調査日前日には、全員手入れされるし、手入れには、極力使わない方が良いだろう。

でも……

痛々しい、不動や乱、太鼓鐘の傷が脳裏を掠めた。

いや、他にも痛々しい傷を持つ刀はたくさんいた。

審神者は、ブラック本丸とバラさないため、刀は折らない。

でも、ブラック本丸だとバレた後は……?

もしかしたら、政府が取り締まるまでの間に、数振り折られるかもしれない。

「大丈夫」

鳴狐が言った。

「奥の手は、それだけじゃない。

まあ、本当に役に立つか、分からないけど」

「それって……」

「いずれ教えるよ。その時が来たら」

今は言えないってことか。

「ごめんね。本当は、もっと色々教えてあげたいんだけど。

だけど、不確定要素が多すぎる。きっと、それは君を困惑させるだけだろうから」

「いえ、大丈夫ですよ」

何とも思っていないように、そう言った。

でも、本当は、心から頼りにされていないのが、少し、悔しかった。

記憶の利点→←畑の隅の霊力談義



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
970人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツキアカリ - キリンの妖精、キリンロングさん» ありがとうございますm(_ _)m語彙力おばあちゃんにならないように頑張ります(?) (2019年5月18日 23時) (レス) id: 5a16b46531 (このIDを非表示/違反報告)
キリンの妖精、キリンロング - 世代交代(?)頑張って下さい←語彙力の枯渇 (2019年5月18日 22時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ツキアカリ - ふはいねこさん» 応援ありがとうございます!期待に添えられるように頑張りますね(。・ω・。)ゞ (2019年5月17日 23時) (レス) id: 5a16b46531 (このIDを非表示/違反報告)
ツキアカリ - 前作者さん» 読みました、自分の文章力でどこまでできるか分かりませんが、この作品をもっとよく出来るように頑張ります! (2019年5月17日 22時) (レス) id: 5a16b46531 (このIDを非表示/違反報告)
ふはいねこ - ツキアカリさん» はじめまして。作者交代お疲れ様です(?) 二代目になっても応援してますね。頑張ってください。 (2019年5月17日 22時) (レス) id: 5701e6bc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2018年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。