占いツクール
検索窓
今日:38 hit、昨日:12 hit、合計:88,725 hit

これひだ──習字── ページ4

.





当然ですが、左だと習字は出来ません。

ここで、左利きはある分岐点を通過しなければならないのです。


左で書くか、右で書くか。



私の祖父は書道家でしたので、自然的に右になりましたが……中には左を選んだ人もいます、その方は本物の天才です。

私自身左の方が綺麗でしたが、とめはねはらい等が出来なかったので右で書いたみたいに味のでる字にはなりませんでした。小筆は左で書いてましたが。



ただ、字自体は汚かったです。小学の頃、祖父の鬼授業を受けてもせいぜい銅賞程度でした。


やはり右と左では差があります。





.

これひだ──ハサミ──→←これひだ──握力──



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定キーワード:あるある , 左利き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿 - 家では食事の時、「左利きの兄の左側に座らない」が当たり前だったので、他の左利きさんにそれをするとすごく感動してくれます。右利きの私にとって左利きさんはなんだかかっこいいんです。 (9月29日 0時) (レス) id: 643b67a9f4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - られたもののやはり右は使いにくいと家では左で箸を使っていました。ですが当時の私は右でした事を左でやるなどと器用なことは出来ず小学校一年生ぐらいまで箸の持ち方がよく理解が出来ていませんでした。今となっては良い思い出です、、長文失礼。 (8月2日 9時) (レス) id: c20e76bf92 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 左利きの私からするととても共感出来る事ばかりでした、、でも幼稚園の頃書き方教室みたいなものがあり初めは左で書いていたものの教室の先生に右で書けと言われ書き方教室の前日には泣きながら練習したものです。その教室では箸の持ち方も習うのですが右の持ち方を教え (8月2日 9時) (レス) id: c20e76bf92 (このIDを非表示/違反報告)
ネフェルティティ(プロフ) - 我がクラスは左利き王政だったんで、「左利きに」直しました……懐かしいな (5月26日 13時) (レス) id: 7981efbc68 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - めっちゃ共感です!きずかれ度のやつは…そうですよね!1年間も同じクラスだったのに全然きずかれてなかったって普通にあります… (5月20日 14時) (レス) id: cba825a1e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴 | 作成日時:2018年5月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。