検索窓
今日:72 hit、昨日:68 hit、合計:176,223 hit

・ Umikun side Nakamura ページ13

.



中村side




帰りの飛行機で窓際を確保して座ってると
、他に席がなかったらしい瀬戸ちゃんが
申し訳なさそうに隣に座った。




「すみません、隣失礼します」


中「ん、全然いーよ」


「二日酔いどうです?」


中「まだ気持ち悪い。瀬戸ちゃんのせいだから」


「ええ……いやあお酒の席は無礼講じゃないですか」


中「おれと元太を煽ったのは瀬戸ちゃんでしょ。
ちゃんと看病してよね」


「暴君だ……とりあえずお水いっぱい飲んでください」




はい、と冷えた水が渡されて、手にはもう2本のボトル。

通路を挟んで隣の元太にもあげて、
もう1本は自分のホルダーに置いてた。

おれと元太にだけ買っておいてくれたんだ。




中「ありがと」


「いえいえ!お二人がお酒弱いって知ってれば
煽るようなことしなかったんですけどね〜」


中「は、うっざ。別に弱くないし。
せとちゃんがばかみたいにザルなだけでしょ」





気持ち悪さと寝不足でつい口が悪くなる。

でも瀬戸ちゃんは笑って水を一口飲んだ。




「日本酒だといくらでも飲めるんですよ。
焼酎とかウイスキーは弱いんです」


中「次それだけしか飲ませないわ」


「あはは、やめてくださいよ〜」




ヘラヘラ笑う瀬戸ちゃんに、おれもつられて笑っちゃう。

一見真面目そうに、クールそうに見える瀬戸ちゃんは
素はけっこうのんびりした性格だから、
仕事外で喋るのはけっこうすき。

仕事中はテキパキしてるからそれはそれで頼りになるんだけど。




吉「A、俺家の鍵預けてたよね?」


「あ、持ってますよ。はい、落とさないようにね」


吉「ん、ありがとA」


「あれ、そのTシャツ可愛い!どこの?」


吉「これ?ユニクロ。ちゃかと買ったやつ」


「へえ!そんな可愛いのあるんだ!」





むむ。

昨日の打ち上げから二人の間に敬語とちゃん付けが
無くなったのはわかってたけど、今日になっても続いてるのか。




中「A」


「わ、どうしました?」


中「なんで閑也だけタメ口なの」


「え、なんか…流れ?話しやすいですし…
あ、でも仕事の話をするときは弁えますので!」


中「いいんじゃない?閑也にだけタメ口でも」




別にそういうことを言ってるんじゃないけど。

そもそも仕事でもタメ口が多いんだけど。

俺にもタメ口で喋ってほしいんだけど。







.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 中村海人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エキゾチック幸助 | 作成日時:2021年8月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。