検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:197,485 hit

注射器九本 ページ13

.


『…で、ここに服があるので着替えたいときはどうぞご自由に。あ、あと何かあったら俺、一階のリビングで寝てるんで声かけてください。』

結局何故か、自宅にあげてしまった…
まぁ提案したのは俺だから自業自得なんだけどな。まさか本人が俺の家に来るのを選択するとは思わないだろ。

「…ボルドーはベッドで寝ないのか?」
『それがですね、昔はベッド4つもあったんですけど、どうしても邪魔で。2つ捨てちゃったんですよ。もう1つは解体して倉庫に寝かしてます。』

「そうか。…敬語はいらん。」
『分かりました。…あっ』
「ふっ…」

笑われたけどとりあえず、ジンさんを元父親の部屋に通す。
転生したあと昔の自分の存在を確認できるのはこの家だけだ。実家そのままだからな。

『俺、もう両親いなくって、兄弟も行方不明なん…だ』
「…一人なのか?こんなだだっ広いところに。」
『そうなんだよ。こんな感じだから彼女もいなくって…』

前世のころにはいたにはいたぞ。可愛い子だった。もう会えないけど。



ぐぅ〜

『あ』
「…気にするな」
するとジンさんのお腹が盛大になる。


『いや…いいよ。生理現象だし、そんなに恥ずかしがらなくたって…』
「うるせぇ…恥ずかしくねぇ」


やだ、この人可愛い!←
無愛想な人だけど意外と優しい人なのかもな。


『大したおもてなし?できないけど…今朝作った炒飯があるから、それでいい?』
「…ああ。」
『持ってくる間、じっとしててくれよ。家中血だらけは勘弁だ。』
「徘徊は趣味じゃない。」
『そりゃよかった。』


.



『じゃよろしくな、炒飯温めて…』
「…なぁ、」
『何?』
「…その…ありがと、な。ボルドー。」
『っ!…どういたしまして』






〜おまけ〜

『そんなに急いで食べなくていいですよ…じゃなかった、いいよ。というかボルドーってなんなの?ジンの酒の質問に俺が「強いて言うならボルドー」っていったからか?』
「いや、半分違う。が、半分あっている。」
『え、ドウイウコト?』
「ボスにボルドーが好きな医者に世話になったって聞かされてたからな。確認しただけだ。」
『はぁ…それで?』
「ボスがボルドーってコードネームつけて呼んでた男がお前と分かった。だから俺もお前をボルドーと呼ぶ。」
『あ、俺ボルドーなんですね?』
「そうだ。」
ジンは誇らしげにそういった。ドヤ顔するな。
『でも俺ボス?さんに会ったことないが…』
「前、ボスが腹壊したときお前ん所に行ったらしい。」
『そうなの、か。』
ごめんなさい。思い出せません。

information→←注射器八本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Указать - カロナール24錠のところ、文字化けが発生しております。後、いつも素敵なお話をありがとうございます。 (2019年8月12日 1時) (レス) id: 3506ccb36c (このIDを非表示/違反報告)
松の葉(プロフ) - 腐るのであれば、BLのフラグをたてた方が良いのでは……?勘違いであれば申し訳ないです (2019年8月10日 9時) (レス) id: 0752d2fe1f (このIDを非表示/違反報告)
びょう(プロフ) - 15本目の何時も通り〜〜の所の字が化けちゃってますよ。ps.更新ありがとうございます。作者様を応援しております。 (2019年8月3日 21時) (レス) id: 0b0984a937 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - とても面白いです!! (2019年7月30日 17時) (レス) id: 19c16fa711 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ビルト・イン・スタビライザー(笑) | 作成日時:2019年7月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。