検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:141,967 hit

続き ページ8

「それで、今剣さんは何をされていたと?」

底冷えするくらい低い声を出しているのは石切丸。
その他の皆からも殺気がダダ漏れです。僕ももちろん…

「体に、出陣で付かないような傷と赤い鬱血痕があった。だから、暴力と夜伽をされていたのは確実だと思う。」

「それと、女の子だった…。今剣が大太刀だったことも含めて、魂をねじ曲げられた可能性もあるかと思うのだけれど、石切丸は何か分かったことあるかな?」

「確かに、あの魂は歪んでいる。だから、主が言った可能性も否定できないよ。でも穢れは、そこまで出ていなかった」

小「主様、今剣をあんなにしたそやつはどこに?」

「縁が切れているせいで分からなかった。無理には絶対にダメだれど、聞く必要があるね」

分かっているのなら、縁をたどって同じ苦しみを味あわせて挙げられるのに…

みんな、怒りから顔が凄いことになってますけど、岩融はずっと何を考え込んでるんですか

「岩融…?他に何かあったの?」

主様も岩融の様子がおかしいことに気がついたみたいです。

「今剣を害していたのは、審神者だけではないかもしれない…」

「それはどういうこと!?」

「今剣に近づこうとしたら、怯えた顔で来るなと言われてしまった。俺があそこの本丸で、今剣を傷つけていたから俺の事が怖いのではないかと…」

あなたの様子がずっとおかしいかったのは、それが原因…。

「そんなことが…。理由が分からない以上それを否定することは出来ない。でもそうだと決めつけて自分を追い込まないで」

「あぁ」



「で、大将。その今剣のお嬢をどうするつもりだ」

薬研、さすがチュートリアル刀ですね

「本人の意志を尊重したいとは思ってる。…でも出来ることなら、私の刀(うちのこ)になってほしい。同業者がこんなことして言える立場じゃないけど、せっかく体を持って色々できるのだから幸せにしてあげたい。自分の考えの押し付けだって分かってる。でもっ!叶うならそうしてあげたい。」

主様の心からの願いが皆の心の元へ届く。
主様なら、そういうと思ってましたよ。

「大将の考えは、分かった。俺は賛成だぜ。」

あちらこちらから賛成という声が聞こえる。

「そういうこった、大将。まずは目がさめるのを待たなきゃいけねぇな」

相変わらず、あなたは本当に短刀ですか

絶対に、この世界が苦しみばかりでないことを教えてあげますよ

主人公を保護した本丸の設定→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
560人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 勘違い , 成り代わり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- よっっしゃゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!更新されとるでぇぇぇぇ!!!!!続きすっごく楽しみにしています!御忙しいとは思いますが、これからも頑張ってください! (2020年9月5日 0時) (レス) id: a938136fc3 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - ふぉぉぉぉ!!更新されとる!!やった!更新お疲れ様です!!続き読めて嬉しいです!有り難う御座います! (2020年9月1日 1時) (レス) id: a576ecff6a (このIDを非表示/違反報告)
もち米(プロフ) - かなさん» コメント、ありがとうございます!返信もなにもかも遅くなってしまって申し訳ないです。このお言葉を糧にして、なるべく更新を頑張っていきます! (2020年9月1日 1時) (レス) id: 85fb984252 (このIDを非表示/違反報告)
かな - え?こんなところで終わりです?まだ何も始まってないですよ?この小説好きなので、ゆっくりでもいいですから、更新お願いします。 (2019年9月20日 1時) (レス) id: d7e3d4614a (このIDを非表示/違反報告)
和菓子(プロフ) - 黒猫さん» 黒猫さん、コメントありがとうございます!展開が遅くて申し訳ないのですが、続きが気になると言っていただけるなんて。応援力出ました。少しでも更新が早くできるよう頑張っていきます! (2019年6月17日 0時) (レス) id: 4dc34b2f3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち米@前は和菓子 x他1人 | 作成日時:2019年5月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。