検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:71,981 hit

新たな職・三 ページ16

「異能力『水妖記』−−それがお前の能力だ」

水妖。
昔、そんな本を読んだことがあった。水に住む妖怪の話。その妖怪は美しい声を持つが、その声で人を惑わせ、そのせいで愛する者を失ってしまうのだ。その名は確か−−

そこで僕は、自らの異名を思い出した。奇跡の歌声だの神から与えられた声だの云われたけれども、脳裡に刻まれて残っている、

「悪魔の歌……」

「心当たりがあったみたいだな」中也さんは僕と目を合わせた。深い藍色の瞳。「歌を媒介に精神を操作する異能なんて、珍しいったらありゃしねえ」

諭すような声色だった。場違いにも安心する。

「知ってるか。精神操作の異能は異端で、おまけに珍しいンだ−−どんな異能組織もお前を狙っている」

僕は思わず身を震わせた。中也さんのような強力な異能者に襲われれば、僕などひとたまりもないだろう。
「だろ、」中也さんの手が伸び、僕の肩に触れる。「マフィアに入れ、そうしたら、」

「俺が守ってやれるから」

顔を上げる。視線がかち合う。中也さんの目は真剣で。

「マフィアに法なんて物は通用しねえ。ここにいれば軍警にも異能組織にも、捕まることはない。俺は部下は大切にする主義だからな」

安心させるように−−子供をあやすように−−中也さんは僕を抱きしめた。

マフィアに入りたい、そう思った。
母親にすら愛してもらえなかった僕を、こんなにも真剣に『守る』なんて云ってくれた人がいただろうか。

この恩を返したかった。−−優しさに、応えたい。

「僕……やります」

一度目を閉じて、ゆっくりと開けた。
僕の眼前に伸びる道は、闇のただ中とは思えないほどに光り輝いていた。

「僕……、マフィアになります−−貴方の役に立ちたい」

そう答えると、中也さんは腕の力を強くした。

新たな職・四→←新たな職・二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぺいとうくん(プロフ) - コミュ障の極みさん» ありがとうございます〜!!頑張ります!DA、中也さん格好良過ぎでした… (2018年3月16日 21時) (レス) id: 89d22ed41a (このIDを非表示/違反報告)
コミュ障の極み - デッドアップル観れなかったァァ!あと面白いです!更新ファイトです! (2018年3月15日 18時) (レス) id: 0c405ae39e (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとうくん(プロフ) - 真昼さん» あ、あ、ありがとうございます…!(コミュ障)すごい嬉しいです…頑張ります!! (2018年3月10日 15時) (レス) id: 89d22ed41a (このIDを非表示/違反報告)
真昼 - すごい面白いです、頑張ってください! (2018年3月9日 23時) (レス) id: 85666cc382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぺいとうくん | 作成日時:2018年1月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。