検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:8,441 hit

答える【カイ・アナザー・ロック/Mukuro444666】 ページ23

ド直球な質問がきた。
答えるのは入れ替わってるのだからもちろん俺だ。
カ「地獄を知ってるか?それを知ってるなら、極楽浄土も知ってるだろ?

昔、四人の神がな、地獄らしき世界を見つけた。
そして、創造を始めた。
ある日、嫉妬の神がおかしな事を言った。
『ここを天国であり、地獄であるような場所にしよう。』と。」

彼女は、そんなこと言ってない。
『地獄だけど楽園のような場所にしよう。』
と言った。

カ「そのあと、その案は実行された。
でも、裏では、嫉妬の神はイジメられるようになった。
あ、神のあいだでもイジメらしきものはあるからな?」
そう、俺は、イジメのリーダーだった。
後で、謝る。
もちろん、妖にも。

カ「それで、できたんだ。『極楽地獄』がな。」
確かに、出来た。

カ「今、その四人の神は、人間のような姿に、能力、神とは違う種族 で過ごしてる。」

カ「でも、懺悔の神は『人格の鏡』というものを作り出し、裏の人格を作り出した。」
力の源にするために。

カ「作り出された裏の人格に、『妖怪』から取って、『妖』と名付けた。」
だから、俺は、カイ。

カ「妖は、体の主導権を表の人格から奪い、ずっとそのままらしい。」
今は、違う。
俺が、主導権を奪った。

カ「わかったか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カイは、妖とセットでテンプレ書きました。
ま、多重人格(能力)なんでね。
あ、でも・・・怪 表記になってるかも。
アナザー・ロック じゃなくて、絶鬼 表記になってるかも。

質問。【叶胡天秋/天秋】→←聞き出す。【叶胡天秋/天秋】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

omizu@中性(プロフ) - 第五章作りましたああ!いつになったら終わるんだろうか…← (2020年2月16日 22時) (レス) id: 0065c6f29f (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - omizu@中性さん» 一気に7章まで作れば…?(((( (2020年2月16日 22時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)
omizu@中性(プロフ) - 蓮@雫3318さん» おおおおおおおお!作るうううう! (2020年2月16日 22時) (レス) id: 0065c6f29f (このIDを非表示/違反報告)
蓮@雫3318(プロフ) - 続編の1話予約で!! (2020年2月16日 22時) (レス) id: 57a1a02777 (このIDを非表示/違反報告)
蓮@雫3318(プロフ) - omizu@中性さん» みずちゃん、続編作んないと!! (2020年2月16日 22時) (レス) id: 57a1a02777 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:omizu x他1人 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2020年2月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。