検索窓
今日:16 hit、昨日:12 hit、合計:19,873 hit

百十四 ページ25

.



当直明けで、報告をしてすぐに部屋に帰ろうとした時だった。
近藤に肩を叩かれ、そのまま着いていくと、部屋には沖田と土方がいた。
沖田は珍しく大人しく座り、こちらを見ている。




(やばい…なんかやらかしたかな)




復帰早々ミスを冒したかと、ばくばくと心臓の音が早くなる。
恐る恐るしゃがみ込み正座する。
縮こまるようにして肩をすくませ、見上げるようにして近藤を見れば、





「どうした。そんな小さくなって」





はっはっと、大きな声で笑った。
そして、近くの棚から書類を出して手渡した。

きゅっと目を細め、わざとぼかすようにして見る。





「異動…」





(千影と同じ事務になるのか…それとも今更降格?)





勇気を出して、目を開いていけば、




「一番隊…









副隊長…に、任命、する…??」




頭が真っ白になる。
思考回路が崩壊していく。
考えれば考えるほどに混乱していく様に、





「面白え。こんなに人が取り乱してんの初めて見やした」





沖田はくくっと笑い、腹を押さえる。
土方はそんな彼の頭をぱしっと叩いた。





「Aー落ち着けえ?大丈夫かあ」





「す、すみません。突然でびっくりして…。




でも…どうして」




ついこないだまで入院していた身だ。
昇進する心当たりは微塵もなかった。

そう尋ねると、土方はふうと溜息をついた。



「随分前から、お前の昇進は決まってたんだよ。


掟を変えるほどの正義感、危険を顧みない行動力、組織上層部に女を入れたいっていう上の御達し。


この全ての条件が重なって、辞令を出そうとしたタイミングで、お前が入院」




「はい…すみません」




「謝んな。怪我するまで身を挺したお前の行動はまた上から評価されたんだ。


復帰してから、お前に任せるには十分すぎるほどの成績だったんだとよ」




がむしゃらに努めてきた日々が認められた気がして、胸が熱くなる。
三人の顔を順々に見れば、優しい瞳でAを見ていて。





「おめでとう、A…いや








一番隊副隊長、A。







今後ともよろしくな」







「…はい!!よろしく、お願いします!!」







勢いよく深く頭を下げれば、





「…ったく、俺に尻拭いさせねえで下せえよ」





新たに直属の上司となる茶髪の彼が毒づいて、舌を出した。


.

百十五→←百十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - ももさん» すみませんお返事遅くなりました;;レスありがとうございます嬉しい;;ゆっくりではありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。引き続き読んでいただき誠にありがとうございます。* (2022年9月9日 0時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - こちらこそ、返信ありがとうございます!早速読まさせていただきます。再開おめでとうございます!!! (2022年9月4日 0時) (レス) @page27 id: 295133b60c (このIDを非表示/違反報告)
Nattu(プロフ) - ももさん» 初めまして!コメントありがとうございます!いつも更新を楽しみに…なんて凄く嬉しいお言葉ありがとうございます;;嬉しい〜;;また再開したので遊びに来てくださいいい!ももさんに出会えることを楽しみにしています* (2022年9月2日 0時) (レス) id: 3f1ef1106e (このIDを非表示/違反報告)
Nattu(プロフ) - 慎さん» 慎さ〜ん!またコメントくれて本当に嬉しいです;;また再開致しましたのでお付き合いいただけたらと存じます。慎さんとまた会えて嬉しいです;; (2022年9月2日 0時) (レス) id: 3f1ef1106e (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 初コメ失礼します。本編では大変楽しく読まさせていただき、いつも更新を心待ちにしていました!また、短編を作り始められましたら、ぜひ読みたいです! (2022年8月30日 0時) (レス) @page27 id: 295133b60c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2022年5月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。