検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:19,860 hit

百十 ページ21

.



正直なところ、想像以上だった。




「わっ」




竹刀が触れそうになって、思わず彼女はひっくり返った。



「勝負ありだな」



「ははは…急にこられたからびっくりしちゃいましたよ」



眉を下げて笑うAに手を差し出した。
小さな手を控えめに乗せて、彼女はゆっくり立ち上がった。

ついこないだまで怪我をしていたにも関わらず、引けを取っていない。
むしろ、力強さが増している気がする。
腕に巻かれた補助用途の包帯が嘘のようだ。




「もう一戦いきます?」




そう嬉しそうに言う彼女が眩しい。
病室とは違い、生き生きとしながらこちらを見る視線に目を背けたくなるほどだ。



「いや、いい。お前は病み上がりだろうが。ハイペースすぎんだろ」



「だって、嬉しくて」




Aは目を伏せ、足の指を動かす。
見下ろしていると、恥ずかしそうに土方を見上げた。
そして、するりと脇へと逃げていく。




「汗かきましたね。





…また、付き合ってくれますか?」





どこへと言わなくても分かる。
不安げに揺れる黒目が愛おしい。




「ああ。着替えて門の前に集合な」




土方の返事に、Aは周りに花が咲いたかのように満面の笑みになる。
勢いよく頷いて、




「急いで支度します!」




深々と礼をして、走って出ていった。
ばたばたと忙しい彼女に思わず笑みが溢れた。

部屋に向かっていると、襟足の長い部下に出会す。
山崎はいつも怒鳴られてばかりのせいか、びくびくしながら敬礼をした。



「お疲れ様です!」



「おう。お疲れ」



「副長、稽古終わりですか?珍しいですね」



「悪いか、稽古して」



「い、いえ。そう言う訳じゃ」




彼は地雷を踏んだとばかりに狼狽える。
そんな時にもう準備が終わったのか、駆けていく彼女が視界の端に入る。




「あっ。山崎さん、お疲れ様です!」




律儀に立ち止まり、手を上げる。
山崎は嬉しそうに手をひらひらと振った。



「良かったあ。Aさん、戻ってきて。


あんなに元気なとこ見たら、こっちも嬉しくなっちゃいますよね」



上手く返事ができず、黙っていると、




「あっ…すみません。副長の前でAさんを褒め…あっ、いや…」




一人でにどつぼにはまる。
彼が言わんとすることが何となく分かった気がして、




「別に褒めてもらっても構わねえが?」




煽るようにして、言葉を返した。


.

百十壱→←百九



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - ももさん» すみませんお返事遅くなりました;;レスありがとうございます嬉しい;;ゆっくりではありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。引き続き読んでいただき誠にありがとうございます。* (2022年9月9日 0時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - こちらこそ、返信ありがとうございます!早速読まさせていただきます。再開おめでとうございます!!! (2022年9月4日 0時) (レス) @page27 id: 295133b60c (このIDを非表示/違反報告)
Nattu(プロフ) - ももさん» 初めまして!コメントありがとうございます!いつも更新を楽しみに…なんて凄く嬉しいお言葉ありがとうございます;;嬉しい〜;;また再開したので遊びに来てくださいいい!ももさんに出会えることを楽しみにしています* (2022年9月2日 0時) (レス) id: 3f1ef1106e (このIDを非表示/違反報告)
Nattu(プロフ) - 慎さん» 慎さ〜ん!またコメントくれて本当に嬉しいです;;また再開致しましたのでお付き合いいただけたらと存じます。慎さんとまた会えて嬉しいです;; (2022年9月2日 0時) (レス) id: 3f1ef1106e (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 初コメ失礼します。本編では大変楽しく読まさせていただき、いつも更新を心待ちにしていました!また、短編を作り始められましたら、ぜひ読みたいです! (2022年8月30日 0時) (レス) @page27 id: 295133b60c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2022年5月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。