検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,305 hit

ひと鳴き ページ2

真冬が死んだ。

真冬が子猫の頃から飼っていたから、自他ともに認めるほど溺愛していた。

『ぅっ……まふっ…ゆ、ヒック…お、いてかない……で』

私には家族が居ないので、本当に真冬だけが私のそばに居てくれる存在だった。

家族が居ないのは、もう慣れてしまった筈なのに。

手に入れて失った時、初めてこの痛みを知った。

もう、戻ることは無いと言う現実と、辛さを。

***

『真冬……』

今日は真冬の誕生日"だった"。

『ねぇ、真冬。猫には命が9つあるって言うでしょ?もう一度、私のところに来てよ。』

なんてね。

真冬のお墓参りは、出来るだけ毎日してる。

今日は誕生日だし、猫用のケーキを買ってきた。

真冬がすきだったやつ。

帰りにその辺の野良猫にでもあげようかな。

『じゃあ。もうそろそろ帰るね。真冬。誕生日、おめでとう。』

あなたが生まれた日は秋。

と言っても、拾い猫だからお医者さんに言われた大体の日にちだから、よくわかんないけどね。

少し肌寒くなるこの季節は、あなたが居なくなってから、あまり好きではなくなった。

『〜♪』

真冬のお墓からちょっと歩くと、最近私に懐いた野良猫達がいる。

『さかた、うらた、そらる。ご飯だよ。』

褒められたことでは無い事は分かっている。

でも、見捨てるには無理で、飼うには真冬が亡くなったばかりだし、私には無理だ。

「にゃー!」

「みゃー」

「…ぐるるる」

さかたが1番元気な子。

うらたは坂田と仲良しで、よくじゃれてる。

そらるは静かだし大人しいけど、喉を鳴らしてくれるほど私に懐いてくれている。

それに皆、何処と無く真冬と重なる。

なんでだろ。

『今日はケーキとカリカリ。ケーキは皆で分けてね。さかた、うらたのケーキ取っちゃダメだからね。』

「にゃー…」

少し不満気に私を見上げて鳴いたさかたは、本当に話してくれているみたいで好きだ。

『じゃあ、また明日ね。』

「「「みゃ」」」

あー。かわいい。

いつか、拾ってあげたいな。




コツコツコツと、靴をならしながら家に帰っていると、ひょろひょろとした、の高身長の男が家の周りをウロウロしてた。

(こわ。不審者…だよね。)

でも、このまま家に帰らない訳には行かないし…

きっと大丈夫…だよね?

『…』

えいっ。走れ私。

「あっ!ご主人様!!!」

嘘でしょ。やばい。声かけられた。

『人違いじゃないですか?』

「何言ってるの?僕だよ。僕。分かるでしょ?」

怖。

ふた鳴き→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

妖狐(メス)(プロフ) - 瑠理菜さん» ごめんなさい、作者の都合で途中で終わってしまったんです…… (2019年8月16日 14時) (レス) id: e2e1cb6c3e (このIDを非表示/違反報告)
瑠理菜 - 終わり方.........。 (2019年4月3日 13時) (レス) id: 3e7e48236e (このIDを非表示/違反報告)
miko-みこ-(プロフ) - 妖狐(メス)さん» 応援してる人にそんな事言われるなんて…天国かよ。いや、夢か? 本当に妖狐様と会話してるなんて…こんな幸せがあっていいのか?手が震えて来た…!腕が疼くっ! ごめんなさい本当に妖狐さん好きすぎる。夜のテンションやべぇ (2018年7月29日 23時) (レス) id: 680ed7089d (このIDを非表示/違反報告)
妖狐(メス)(プロフ) - miko-みこ-さん» え、優しいかよ…私のテンション好きとか…優しいかよ…ナメクジ更新許してくれるとか……優しいかよ。 (2018年7月29日 23時) (レス) id: 3918bf993d (このIDを非表示/違反報告)
miko-みこ-(プロフ) - 妖狐(メス)さん» レスありがとうございますぅ!踊っていただけるのなら次は躍り手デビューですかね(( コメントの許可をいただけるなんて…ハァハァ 更新速度?その間ずっと楽しみにしていられるので大丈夫です! やっぱり妖狐様のテンション好きです! (2018年7月29日 23時) (レス) id: 680ed7089d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妖狐(メス)@自分の名前を思い出した。 | 作成日時:2018年6月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。