検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:38,421 hit

別れの挨拶は大事 ページ19

「フン、まあいい。お前の処遇はもう決定した。無駄な時間を費やしてしまったわけだが、神威の処刑を始めようではないか」


やっと本題に戻ったことに、安堵とも疲れとも取れる空気感が漂う。
ずっと待ちっぱなしだった処刑人も、回ってきた出番に待ちくたびれたと言わんばかりに登場しようと階段を上って来る。
ええ……ちょっと待ってよ。
忘れかけてた焦燥が、碧の中で広がる。
結構晒しまショーで時間稼げたと思ってたんだけどな。
実際15分くらいしか経ってなかったかな……。
中々来ない助けに、何か問題が起きたのかもしれないと不安も募ってくる。


「神威、ごめん、助けられないかも」


これが最後。
私はもしかしたらなんとかなるかもだが、神威はこれ死んだなと確信し、隣の神威にせめてお別れの挨拶は言ってやろうと小声で抱いてきた思いを告げる。


「神威はクソだし、ずっと過ごしてきてロクな目に遭ったこと無いけど、腐れ縁だし多少の情はあるから神威の事は一生とは言わないけど忘れないからね」

「………………」


神威が黙りこんだ。
まさか、感動してる?
なんて思ったのも束の間、


「覚えとけよ」


地を這うような声だった。
笑顔だが、瞳孔が開いてる。
……これは笑顔じゃない。
蛇に睨まれた蛙のように固まる。
てか、この言葉さっきも言われたんだけど。
二回分の覚えとけを後でやられるってこと?
やべ、私死んだかも。
なんて絶望してると、

「まァ待てよ。アホ……阿呆提督。そいつぁ俺にやらせちゃくれねーか」


突然割って入ってきた声に、神威が気を取られて視線が逸らされる。
ヤバい圧が消えてホッと息を吐いて、救いをくれたその声の主に碧も視線を向けた。

友達が趣味を凄い熱く語ってくるから別に好きじゃないけど色々と知識がついてしまってることってあるよね→←勝ち誇った顔した奴は大体敗北フラグ立ってる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:第七師団 , 銀魂 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイリス(プロフ) - つ、つつつつづき、続きはどこですか!!!!?????更新頑張ってください!!!!お願い致します!!!!!!!!めっちゃ好きです!!!!!このギャグセンス、マジ尊敬します!!!!!! (2021年7月27日 1時) (レス) id: 45e9dfc0f9 (このIDを非表示/違反報告)
珀艶(プロフ) - ボカロ好きさん» ありがとうございます!!3月くらいには載せられるように頑張ります!! (2021年1月20日 1時) (レス) id: bd045d06a8 (このIDを非表示/違反報告)
ボカロ好き - とっても面白かったです!一気に読んじゃいました、、、w続き楽しみにしてます、頑張ってください! (2020年12月5日 22時) (レス) id: b4f001e126 (このIDを非表示/違反報告)
珀艶(プロフ) - みとさん» 前作から...!ありがとうございます!!丁か半か編はかなり間を置いてからの更新だったので、飽きないで読んで頂けて嬉しい限りです!これからも宜しくお願いします! (2020年8月18日 23時) (レス) id: a51b305c84 (このIDを非表示/違反報告)
みと - 前作からのファンです!いつも楽しませていただいてます!更新頑張ってくださいね! (2020年8月15日 9時) (レス) id: 38b67318b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珀艶 | 作成日時:2020年6月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。