検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:251,492 hit

新八『5話ですよ。銀さん給料ください!』 ページ6

貴方side



『・・・もーヤダ・・・』


やっと痛みの引いた腰をあげ、見廻りのために部屋を出る。


___「万事屋の旦那にゃ近づくな。」

沖田の言ったことは合っている。掘り返してもアレなので、近付かないのが最良だろう。


『見廻り行ってきまーす。』



何事もなかったかのように歩く。団子屋、DVD屋、古本屋・・・

沢山の店の前を通りすぎ、かぶき町へ足を運ぶ。決められた見廻りルートなので仕方がないのだが・・・


まぁ、そんなに会うことも無いだろう・・・と何も異変がないか辺りを見回しながら歩いていると。


神楽『Aアル!』

新八『あ、本当だ。』


万事屋の従業員二人。

『きょ、今日は銀さん居ないんだね!』


よかった、と安心すると、新八くんは


新八『何言ってるんですか?銀さんならAさんの後ろに居ますけど。』


『・・・・・・は?』



銀時『ヤッホー』


『きゃぁぁああぁぁ!!??』

かぶき町に一人の女の叫び声が響き渡った。











『ビックリさせないでくださいよ・・・ちょっとしたホラー映画じゃないですか・・・ッ!』


銀時『だって普通に出てきたら会ってくんないじゃん?』

うっ、と言葉に詰まる。その通りだからだ。


・・・そういえば。


『そういえば私、沖田に「旦那に会うな」って言われたんで・・・逃げますね。』


そそくさと逃げようとすると腕をガシッと掴まれる。


銀時『へぇ・・・昨日は「銀さ・・・ッ・・・!」とか言ってたのにぃ?』


『酔ってただけです!!』


とんでもないこと言ってくれましたね、と少し恥ずかしさを隠しつつ言う。


銀時『酔ってたら誰とでもヤんの?』



・・・・・・・・・はい?
『何が言いたいんです?』

訳が分からないという顔をしているだろう。


銀時『・・・・・・嘘だよ。』


『・・・・・・は?何言って・・・』


銀時『だーかーら、嘘!面白そうだから遊んだだけだッつーの・・・ひでぇな、本気でそんなことしねぇよ。』


嘘・・・?あの事が、嘘。


『・・・腰、痛かったし。手紙あったし。・・・説明。』


銀時『腰はアレだろ。空き部屋に座椅子あったからそれにぶつかったんだろ。』


『手紙は。』


銀時『宴楽しかったね、って事だ。』


・・・・・・・・・・・・。



『勘違い・・・かぁ。』

銀さんに悪いことしたな。


銀時『でもこれからもからかってはいくから♪』

前言撤回。くたばれ銀さん。

神楽『6話アル!定春、銀ちゃんに噛み付くネェェェェ!!』→←近藤『4話だ!あ、お妙さん!!』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

総悟13(平日低浮上)(プロフ) - ゴウルさん» コメントありがとうございます!本当ですか、嬉しいです〜!はい、そろそろ......フフフ。 (2017年4月3日 23時) (レス) id: 56f522caa1 (このIDを非表示/違反報告)
ゴウル(プロフ) - めっちゃ面白かったよ! また、総悟オチのヤツ作ってくださいな!気長に待つてますので笑。更新楽しみにしてます! (2017年4月3日 22時) (レス) id: 8019d4ff50 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - ピピさん» 良かったです!私をこれからもよろしくお願いします!w (2016年11月12日 15時) (レス) id: 3ea384c674 (このIDを非表示/違反報告)
ピピ - めっちゃ面白い!! (2016年11月12日 15時) (レス) id: 25948200e0 (このIDを非表示/違反報告)
そーちゃん(プロフ) - 瑞穂さん» 私の作品の ドS男の天敵は って奴は沖田落ちですよーw (2016年10月16日 17時) (レス) id: 3ea384c674 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:殺し屋総悟13 x他2人 | 作者ホームページ:月の都  
作成日時:2016年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。