検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:31,421 hit

寝れない ページ7

神「くわぁ〜面白かったアルナー。」


「そ、ソウダネ……」


幽霊がニタリと笑う場面を思い出すと、足の震えが止まらない。


あの時断っておけばよかったと、心底後悔してしまった。


今夜はもう一人で寝るなんてことはできないだろう。てか、寝れない。寝れたらいいよね。というレベルで怖かった。


神「観たら眠くなってきちゃったネ。おやすみアルー。」


大きなあくびをしながら押し入れに向かう神楽ちゃんが羨ましい。


ていうかどうしよ。私一人じゃん。


銀ちゃんには「とりあえず寝る場所ねぇーからソファーで寝ろ。」と言われた。


電気つけてたら大丈夫かな……あ、でも電気代かかるし……


私がむむむっと悩んでいると、


銀「Aチャンこんな時間までなにやってんの?」


「ひぇっ?!」


肩にぽんっと手を置かれ、寒気が足の先から頭のてっぺんまで走った。


だがその正体は、白い浴衣の黒髪ロングの幽霊ではなく、白い髪のくるくるした髪をもつお風呂上がりの銀ちゃんだった。


銀「おい、今俺の髪白いくるくるのって言っただろ。」


「えっ?何でわかったの。」


もしやエスパーっ?!なんて思ったのもつかのま、「口に出てた。」と言われてしまった。


銀「で?こんな時間まで何してたの?」


「いやぁー実はですね、銀ちゃん。私眠れなくなっちゃったんですよ。」


銀「何でだ。」


「神楽ちゃんとついさっきまでこわーい話見てました。」


すると深いため息をついて頭を抱える銀ちゃん。おいおい、当の本人が目の前にいるのにちょぉっと失礼じゃない?


銀「俺は知らね。おやすみ。」


「えええええええ?!?!?!ここで放置?!やだっ!!お願い銀ちゃんっ!!一緒に寝てください!!」


銀「無理に決まってんだろ。一つの布団で大人二人が寝れるわけねぇーよ!!」


「やだっ!!一人じゃ寝れない!!!」

小動物→←こわーい話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紺15 | 作成日時:2019年1月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。