検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:44,468 hit

ろく。 ページ8

.



2つの大声と共にディザスト達へ迫る炎球。



そ「【水壁】ッ!!」



そらるの速射紋(もんしょう)の恩恵によって即座に目の前へ現れた水の壁。


契約精霊の補助によりデメリットの消えたそれと炎球が交わり水蒸気を撒き散らす。


属性的には勝れども、紋章の影響で威力は互角──否、どちらかといえば炎球が押しているか。


それ故に水壁を維持し続けるそらるへじわじわ負担がのしかかる。



そ「……っ、キツ…」



随分炎球の威力が減じ消滅までもう少しという所で、水壁が揺らいだ。


原因は、大幅な魔力減少。


枯渇一歩手前の、危ない状態。



「──【制御強奪】」



それでも水壁を維持しようとし続けるそらるから、ディザストは強制的に権限を奪い取る。


揺らぐ水壁に淡々と倍以上の魔力を注ぎ込み炎球を押し返すだけに留まらず、呑み込ませ消滅させた。


水蒸気が辺りを覆い隠した事により視認し難くなった視界の中、先程も聞こえた声が響く。



?「まふくーん!そらるさーん!どこー!?」



ま「さかたん、こっちだよ!」



まふまふが応える事によって漂う水蒸気の中から元気良く現れる、赤い髪。



坂「あ!まふくん居った!」



目立つ赤を追い掛けるように現れたのは、少し小さめな茶色の髪。



?「──ったく坂田!まずは謝るのが先だろ?」



坂「そうやった…ごめんな、まふくん」



元気一杯な様子から一転、しゅんとなった赤い彼。



ま「ケガとか無いし、あんまり気にしないで…?」



坂「でもそらるさん居らんかったら、威力上がりまくった炎球直撃やったかもしれんし…」



?「……というか、速射紋で威力紋(あのかりょく)に良く耐えれたよな。揺らいだ時にはヒヤッとしたんだが──って、そらっぴは?いや、それ以前にまふおは何抱えてんの…?」



赤い彼の言葉に、ハッと茶髪を揺らしてまふまふに向き問う少し目線の低い彼。


この場に居ない功労者(そらる)の行方、そして薄ぼんやりと光る奇妙な猫の事を問うその姿は正しく “ 常識人 ” 。


けれど後者の問いを聞いた瞬間に輝いた紅の瞳、



ま「そらるさんが水壁を出した時目で “ 逃げろ ” と言われたので、振り返った時には水蒸気が霧みたいでしたしよく分かんないです。…けど!僕が抱えてるのはディザストがくれた猫ちゃんですよ、うらたさん!!」



問いへの答え、そのテンションの落差に若干困惑気味に緑の瞳を瞬かせる。



う「ディザスト…?」



.

しち。→←ご。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡桃(プロフ) - 楽しく読ませていただいてます!自分のペースで更新頑張ってください! (2020年4月25日 5時) (レス) id: a401c9d8a2 (このIDを非表示/違反報告)
スーエさん - 失格紋の最強賢者の漫画面白いですよね!!紋章が追加されててより面白くなっていて凄いです!小説読んでます!更新楽しみに待ってます!頑張って待ってます! (2020年3月9日 1時) (レス) id: 36b7e070bd (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ好みです!熾天使とかもう私の好み思いっきり当たってますやん(゜ロ゜)頑張ってください! (2019年5月24日 23時) (レス) id: 7ad60a1c01 (このIDを非表示/違反報告)
おせち - 面白いです。更新待ってます! (2019年5月11日 15時) (レス) id: 1cf454f355 (このIDを非表示/違反報告)
彩都(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2018年8月27日 21時) (レス) id: 16d9298981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐皇 | 作成日時:2018年6月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。