検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:52,648 hit

殺す側 ページ11

伊地知と電話をする恵の後ろ姿を、Aは野薔薇と並んで見つめる。

藤沼たちが去ったあとの恵のあんな顔を初めて見た。
冷や汗を額に浮かべ、かすかに肩を震わせていた。

「…………」

なにを話しているのか、声は聞こえない。
だが切羽詰まった状態なのは変わりない。

(……藤沼さんにも同じような怪奇現象が起こった)

時期はそれぞれ違っても、この件の被害者は全員八十八橋に行っている。
そして、なにかを境に突然、呪いが力を持った。

最初に死んだのは――たしか六月。

(…………六月)

ザザッ、とAの脳裏になにかがよぎる。

六月。そう、六月だ。六月は……あの月は、Aの人生が大きく変わった月だった。

(あたしが……宿儺の指を食ったとき……)

ありえない。ありえないありえない。
そんなこと、ただの偶然。きっとそうだ。

鼓動が早鐘のように体の内側から叩いてくる。

Aはそっと両手で顔を覆った。

両面宿儺は呪いの王。
宿儺の指は様々なところに散らばっている。
気配が大きすぎるモノ。息をひそめているモノ。すでに呪霊に取り込まれたモノ。

そしてなにより、両面宿儺はAに受肉した。

「………………」

点と点が繋がり、線となった。

両手を顔からおろし、Aは深く息を吐いた。

伊地知との電話を終え、こちらに向かってくる恵。少年院で投げかけられた彼の言葉は、ずっとAの心にある。


――自分が助けた人間が、将来人を殺したらどうする。


わからない。
そんなこと、わからない。

(だって……あたしは)


あたしは救う側じゃあないんだから。

覚悟は決めたはずだった→←彼女もいっしょ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
974人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RENKA - ついに五条先生が封印されちまった…夢主ちゃん達頑張れ! (2021年10月31日 0時) (レス) @page33 id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さーまさん» さーまさん、コメントありがとうございます!呪いの王は渋谷事変で完結を予定しています!それまで更新が不定期になりますが、どうぞよろしくお願いします!夢主ちゃん!がんばれー!! (2021年10月6日 17時) (レス) id: 64b7ea7410 (このIDを非表示/違反報告)
さーま(プロフ) - ああついに渋谷事変突入...夢主ちゃん(泣) メンタル持つか心配ですが更新楽しみにしております!! (2021年10月6日 15時) (レス) @page27 id: b41a80569b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - RENKAさん» RENKAさん、コメントありがとうございます!ようやく続編に行けました……!これからも不定期ですが更新していくのでどうぞよろしくお願いします! (2021年8月21日 11時) (レス) id: 64b7ea7410 (このIDを非表示/違反報告)
RENKA - 続編おめでとうございます!いつも楽しく見させて頂いております、自分のペースで無理せず頑張って下さい応援してます♪ (2021年8月20日 12時) (レス) id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年8月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。