検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:39,204 hit

// ページ46

----


「 あはは、大丈夫ですよ
僕等も最初はそうでした 」

「 銀ちゃんは
名前すら覚えられてなかったって言ってたアル 」

「 んだこれ、総悟関しては本当に誰だあれ… 」

「 その張本人は何処にーっと…ありゃ。
寝ちまってる、今回もまた見守ってくれて有難な 」

「 銀ちゃーん! ハル…っ… 」
「 寝ちゃってますね 」
「 幸せそうに寝てまさァ 」

「 運んでやれよ、万事屋。
それに今日はお前ら泊まってけ 」

「 ナニナニ多串君もこの子に影響されちゃった? 」
「 よぉし分かったテメェだけ一人で帰りやがれ、
もう泊めてやるなんて言ってやらねェ 」
「 それはねェだろ多串君よ! 」 「 土方 だ! 」


ん。 何処だろここ
昨日石に座った瞬間からの記憶が無いんだけど
寝ちゃったのかなあ

外まだ暗くて何も見えない
駄目だ全然考えても考えが纏まらない

気配が複数あり 確認する為に起き上がった
目がしょぼしょぼする

成る程、屯所に泊まっちゃったのか
服もご丁寧に変えて貰えちゃって有難いな

皆お腹出して寝ちゃってる
土方さんも珍しく寝てるんでは無いかこれ

うん 二度寝しよう


動く気配を察知し勢いよく飛び起きた
「 うおっっ! 」

『 何だ……沖田さんか…… 』

溜息を吐き安堵する

「 ご飯ですぜ 食べやすかィ? 」

『 あ……では少しだけ 』

「 へい。 こっちでさァ 」


「 やっと起きてきやがったか 」

『 申し訳ないです…… 』
「 おう 」

「 ほら座れ こっち 」

『 ん 』

銀時の隣に座り
味噌汁を眺める

普通の和食。 もっとがっつり食べる感じなのに
隊士さん達はこの朝ご飯でお昼まで持つのだろうか

『 い 頂きます 』
「 頂きます! 」
「 頂きます…! 」
「 頂きまーす 」

「 オメェら食い過ぎんなよ。
男所帯といえ
屯所の飯も限度っつーのがあるんだからな? 」

「 元から一食分とお代わり分しか
用意してやせんけど 」

『 ご馳走様でした 美味しかったです 』
「 ご馳走様でした 」
「 ご馳ヨー! 」
「 卵焼きはもっと甘くな! ごっそさん 」

「 お粗末様。 それ ちゃんとあっち持ってけよ 」

んー! お腹一杯。 おかず食べ過ぎた

「 目が覚めたか? 」

『 んーうん。 御免ね昨日寝ちゃって 』

本当に悪い事した

話の途中で寝た上
僕の所為で泊まらせて頂く羽目に

冗談にもならない

「 誰もンな事気にしてねぇよ 」

『 なら良いんだけど… 』


----

//→←//



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2017年6月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。