検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:39,219 hit

// ページ27

----


信号雷が上がる
三回音が鳴ったからアレは三段雷

近くでお祭りが開催されたのだ
橋の上を行き行く人々が楽しそうで僕も嬉しい

僕等は屋台が出てる方には居ないんだけどね
壊してしまったものを僕等が治すように言われた

壊しそうなので傍観を決め込んでるだけれども

銀時はわたあめの匂いを察知し平賀さんに怒られ
新八君は絡繰りに興味津々で触りまくり
神楽ちゃんは泥々のお飯事

そんなこんなで作業を進め やっと終わった。

何とか間に合ったみたいだけど意外と疲れたな
平賀さんはこれを趣味でやってるのか? すごいなぁ

「 元々テメェらが来なければ
こんな手間掛からなかったんだよ 」

仰る通りで御座います
本当に頭が上がらない 御免なさい

「 公害爺ィが偉そうな事言ってんじゃねェ
俺達は婆ァに言われて仕方無く手伝ってや…ん? 」

平賀さんに何か投げられ 銀時が受け取った

この音は小銭?

「 最後のメンテナンスがあんだよ
邪魔だから祭りにでも何処へでも行ってこい 」

なーんか 違うなぁ
色が変わってる

彩色は分からないけれど どす黒くて
見てるこっちが可笑しくなりそう

「 銀ちゃん!ハル! 早く早く! 」

『 うあっ! あ、有難う御座います! 』

神楽ちゃんに引っ張られた
神楽ちゃんも初めての屋台なのか

じゃあ精一杯楽しまなきゃね

「 有難う! 平賀さん!! 」


『 銀時! 見て下さいこれ!
これが綿飴にちょこばなな! うわぁっ〜! 』

「 わぁったわぁった、俺の綿飴は何処だ 」

『 言われると思って三つ買って来たよ! はい二つ! 』
「 でかした! 」

美味しい〜っ!

神楽ちゃんと新八君三郎君は何処か行っちゃったけど
大会がやってる内は大丈夫でしょう

三人だけでも何とかなるでしょう

「 まァ、それでも沢山仲間が死んじまったがな 」

平賀さんの息子さんの話や記憶沢山のモノが視える

人って難しいなぁ

銀時も思う部分も沢山あると思う

平賀さんも銀時も皆何かを抱えて生きてる

「 敵を取ろうとは思わんのか? 」
「 は…? 」『 …… 』

「 仲間の為に
幕府や天人を討とうと思った事はネェのか 」

「 爺さん、あんた…… 」
「 いかん! 最後の調整があるから俺は戻るわ
おい三郎。行くぞーっ 」

「 おい、ハル 」

平賀さんが見えなくなり 銀時に話しかけられた
無言で食べてたのがいけなかったや

『 ん 』

「 いつから爺さんの色は変わってた 」


----

//→←「 親子 」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2017年6月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。