検索窓
今日:31 hit、昨日:2 hit、合計:39,223 hit

// ページ17

----


『 気を付けて…… 』

「 愚民共〜がァ〜
私の力の前に平伏すが良いんあははっ 」

転けぬよう隣に立つ
新八君も銀時もこんな所に居た

「 それなんの夢? 」

「 あ おいそれ、俺の原チャリに似てるな 」

「 良イ人バッカリネ 」

「 そう言えば後ろに積んである傘
私とハルのにそっくりアルな 」
『 本当だ 』

「 つかあれ店のレジ! 」

「 なんだいこんな丑三つ時に…! キャサリン 」

成る程。 今までの事件はキャサリンさんの所為?

そして野良を拾ったのはお登勢さん
恩を仇で返すとは許し難いですね

「 アバヨクサレババァ! バァーッカ! 」

「 あんのクソ女ァァアアッ 」
「 血祭りジャアアッ 」『 度し難い 』

車を強奪し 追い掛ける

怒る訳では無い。 けれどその行い
気に食わない故に追い掛けてます

「 ちょ何やってんのどこ行くの ああ待って! 」

「 アアアア 」「 猫は嫌ああああ! 」
「 キャサリン!! 死ねアルウウッ 」
「 ヴオオオリャアア! 」

車が舞う

僕は何とか脱出して屋根の上に飛び移った
泳げないのに海に落ちたら来た意味無い

お登勢さんとキャサリンさんが話をしている
銀時との昔話。 僕と初めてあった時

「 そして、雨の降る珍しく寒かった梅雨の日さね
雪の日に拾った奴が
今度は雨の日に違う拾いモンしてきてね

その子はね珍しい目をしていたよ
全てを受け入れた様な目をしてたんだよ

そんな子が発した言葉も興味無さそうだね
序でに聞いていきな

_あんた達は綺麗な色をしている
酷く辛い経験をしてきたのに 強く儚い

決めた

あんた等が強い時は支え
挫けそうになったら引っ張ってやる

それを私の最後の人生にする_ ってさ 」

そういえばそんな事も言ってた

じゃ 約束通り支えますか
僕の支柱を

苦無を投げ、車輪を破裂させる
後は銀時に任せた

「 タァァァッ! 」『 お見事です 』


「 また食いっぱぐれたら店においで
残りモンでも食わせてやるよ 」

「 オ登勢サン、アンタ馬鹿ネ。 デモ… 」

「 馬鹿だって言われて怒らない所初めて見たな 」

「 気紛れ起こす事だってあるさ
だから来月の家賃位はチャラにしてやるよ 」

「 マジでか! 有難うババァっ!
三ヶ月後から払うな!! 」「 アンタね!!!! 」


----------

「 心迄飾る 」→←//



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こなた | 作成日時:2017年6月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。