検索窓
今日:9 hit、昨日:32 hit、合計:500,858 hit

107.失態 レンside ページ19

『レン、どこにいるの?
用事終わった?
待ってるから、早く来て!』

携帯に届いたメールを読み返し、オレは文字を打った。

『ごめん。
用事が終わりそうにないんだ。
明日、一緒に出掛けよう?』

出掛けよう、と打ったところで、オレはあの時のことを思い出した。

"遠慮します"

"私なんて構ってないで"

嫌そうな顔だった。
何かを激しく拒絶している顔。
それが他のレディ達のことだと、すぐに分かった。

オレが君に関わると、他のレディが嫉妬する。

君に、何かがあっては遅い。

そう思って、守りたくて、オレは君から離れた。


―――なのに。



"早く会いたいなぁ…"


携帯を見ながら呟いたその言葉は、やけに耳に響いた。
表情は見えなかった。
でも、オレが声をかけた時のあの動揺ぶりからして、意識が携帯にしか向いていなかったことが分かる。

いつも猫みたいに警戒心が強い君が、そこまで夢中になるものがある。


"…大切な仲間です"


君がそう言った時、確かに壁を感じた。
正しく言えば、壁を作られた。

その瞬間、抑えられなくなった。
その仲間という人に、以前話していた大切な人達に、君を取られたくなかった。

これ以上何もしなかったら、君とオレはますます離れてしまう気がした。
手が届かない所に、見えない所に、行ってしまいそうで。

だから抱きしめた。
でも、それは間違いだった。


"やめろ、レン"


おちびちゃんの言葉で、我に返った。
強引に離されてイラついたが、オレは彼女を見て、とんでもないことをしでかしたのだと気付いた。

『ごめん、レディ……!』

『っ……』

いつも何かしら言葉を発する彼女が、何も言わず、何度も首を横に振った。

前髪から覗く彼女の表情は、『恐怖』。
手が震えて、目が僅かに潤んでいた。


――何てことをしたんだ、オレは。


欲に負けて、誰かも分からない相手に嫉妬して。

彼女を怖がらせた。

今までの女の子は、抱きしめると照れるかテンパるか喜んでくれるか、そのどれかだった。

だから、分からなかった。
少しでも意識して欲しくて。
ただ、それだけだった。


「ごめん……、本当に、ごめん……!!」


壁にもたれかかって、ここにはいない相手に謝る。

オレらしくない?

そんなこと分かっている。
キャラ崩壊とか、そんなのどうだっていい。


「くっそ……!!!」


怒りに任せて壁を殴る。
殴った手が痛い。

「痛い…か」

痛いさ。
手も、心も。

108.大量の手紙→←106.冷静さゼロからの・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
991人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - はじめまして、ノルノネの方もこちらの方も楽しく読ませていただいてます。更新を再開していただけたら幸いです。 (2017年11月7日 16時) (レス) id: 6cce78c8ac (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - ねぎさん» ノルノネの作品も読んでいて下さるんですか!?ありがとうございます!!テスト週間に入ってしまい、そちらに専念するのでしばらく更新が出来ません。大変申し訳ございません。終わり次第、また更新します!! (2017年2月22日 7時) (レス) id: d612dec37b (このIDを非表示/違反報告)
ねぎ - ノルンノネットの作品もこのうたプリの作品もとっても読んでいてワクワクする小説で私のお気に入りです。更新が止まってしまっていますがまた更新してくれることを楽しみに待っていますね!!頑張ってください。 (2017年2月21日 3時) (レス) id: 4d5fa3e4b6 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 藍音さん» ありがとうございます!!更新が遅くなっていて申し訳ないです。頑張って更新できるようにします! (2016年12月19日 16時) (レス) id: d612dec37b (このIDを非表示/違反報告)
藍音(プロフ) - 凄く楽しんで読んでます。これからも更新頑張ってください! (2016年12月17日 20時) (レス) id: 1412c3226a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2016年5月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。