検索窓
今日:12 hit、昨日:32 hit、合計:500,861 hit

102.『I'll make tomorrow with you』 トキヤside ページ14

現在20時45分。
私は、明日のHAYATOとしてのテレビ収録の内容を確認している。


「トキヤァァァァ!!」


「!うるさいです!!」

部屋の扉が勢いよく開いた瞬間、私は手に持っていた台本を、0.1秒で机の引き出しに入れた。

「貴方にしては随分遅いですね」

「色々あったんだよー!
ねー、トキヤ」

「…何ですか」

荷物を無動作に床に置くと、音也は椅子に座り、椅子ごと私の方を向いた。


「トキヤは、卒業オーディションのペア決めた?」


「…は?」

突然何を言い出すんだ、この男は。
今は6月上旬。
一学期終了までに卒業オーディションのペアの希望を出さなければならないが、流石にまだ早いだろう。

「何故そんなことを、私に聞くのですか」

「んー、別に翔でもよかったんだけど」

「なら翔に聞けばいいでしょう」

「単純に、トキヤがペアを決めたか聞きたかった!」

……なんて単純な答え。
流石音也、と言ったところでしょうか。

「…まだ決めていませんよ」

「そうなの?」

「そうですよ。
そういう音也、貴方はどうなんですか」

「俺はね、一応決めた!」

……何ででしょうか。
今、凄く嫌な予感がしている。

「私も知っている人ですか」

「うん」

私の知っている人。
心当たりなんて、1人しかいない。




「月夜がいいんだ、俺」



「………」

やはりそうか、と思った。
最近、音也が彼女にやけに関わっていることは知っていた。
テストのこともあったので、関わるのは当たり前といえば当たり前なんでしょうが。

「俺、月夜の曲が歌いたい。
色々教えて貰った時思ったんだ。
教えてもらうだけじゃなくて、月夜の作った歌を歌ってみたいって」

「…っ……」

予想はついていた。
なのに、何故こんなに心は動揺しているのか。


『私は、貴方の本当の歌が聴きたいのに』


ふと彼女の言葉が蘇る。
私があの時歌えたのは、彼女のお陰だった。
真っ直ぐで揺るぎのない、あの瞳と言葉。

「だから俺、頑張るよ。
月夜とペアを組めるように、月夜に相応しい男になる為に!」

「…そうですか」

音也は、私が何年かけても出来なかったことを、易々とやってのける。
それが才能だと、分かってた。

だから腹ただしい。

この男には、負けたくない。


「私だって、貴方には負ける気はありませんから」


音也には、負けない。


彼女を、渡したくない。


音也だけでなく、翔やレンにも。



私を、選んで欲しい…。






"I'll make tomorrow with you"

103.雨の日→←101.いつか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
991人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - はじめまして、ノルノネの方もこちらの方も楽しく読ませていただいてます。更新を再開していただけたら幸いです。 (2017年11月7日 16時) (レス) id: 6cce78c8ac (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - ねぎさん» ノルノネの作品も読んでいて下さるんですか!?ありがとうございます!!テスト週間に入ってしまい、そちらに専念するのでしばらく更新が出来ません。大変申し訳ございません。終わり次第、また更新します!! (2017年2月22日 7時) (レス) id: d612dec37b (このIDを非表示/違反報告)
ねぎ - ノルンノネットの作品もこのうたプリの作品もとっても読んでいてワクワクする小説で私のお気に入りです。更新が止まってしまっていますがまた更新してくれることを楽しみに待っていますね!!頑張ってください。 (2017年2月21日 3時) (レス) id: 4d5fa3e4b6 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 藍音さん» ありがとうございます!!更新が遅くなっていて申し訳ないです。頑張って更新できるようにします! (2016年12月19日 16時) (レス) id: d612dec37b (このIDを非表示/違反報告)
藍音(プロフ) - 凄く楽しんで読んでます。これからも更新頑張ってください! (2016年12月17日 20時) (レス) id: 1412c3226a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2016年5月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。