検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:18,812 hit

幕間 ページ10



ポートマフィア、本部楼閣執務室で真ん中の椅子に座り、幹部の尾崎紅葉、中原中也を隣に並ばせている男が細い指を組み天井を見上げ、白笑(うすわらい)なのか無表情なのか判らない顔で歌うように言った。

「この世界は闇と光。人間は両方持っているんだけど、あの二人だけは闇しか持っていない。そんな二人が光を持つ片割れと同一化したら何が起こるだろうか。世界に混沌が溢れる時……」

男は口をつぐんだ。

「武装探偵社はこのヨコハマの闇に何処まで耐えられるか、見物だな……」
 
ヨコハマはおろか、関東全体まで勢力を広げ、関東の夜に横たわる全ての闇を統べる組織、ポートマフィアの首領、太宰治はふらっと立ち上がり、芝居の様な身振りで叫んだ。

「中也、紅葉!あの二人に伝えて呉れ。『闇の一員にならないか?』と」

畏まりました。と出ていく二人に太宰は声を掛けた。

「紅葉。あの子も連れ戻してきていいよ。組織にたくさん貢献してきた紅葉さんのこと、少しぐらいなら見逃してあげてもいいよ。やんなくてもいいけど。あ! 中也はだめね。僕のこと殺しそうだから」

舌打ちしながら出ていく中也と少し上機嫌顔の紅葉を見送り、執務室のドアが閉められた時、静かな水面のような声でいった。

「我々はこの世界を愛さなければならないのだよ。この世界が一人によって乱され、この世界が一つの大きな嘘だと云うことを……」

誰に言う心算だったのか、言葉の切れ端が漂う。太宰は口をつぐみ、手を目に当てた。君に会いたいよ、織田作、と呟いた。

武装探偵社、事後 →←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:空白時 , 中島敦,芥川龍之介 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珀秋そら(プロフ) - 感想正座待機でお待ちしておりますべ (2022年8月9日 18時) (レス) id: ae0531e6bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白時 | 作成日時:2021年7月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。