検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:14,656 hit

3ー6ー1 ページ15

in オンボロ寮・談話室



ジ「頭にイソギンチャクをつけられた奴らはテストで良い点を取るために、アズールと契約して、まんまと騙された…ってことで間違いなさそうだな。」


監「そうだね。」


ジ「上位50位に入ることって条件だったようだが…。あれだけ大量の生徒たちと契約していれば、契約者のほとんどが50位からあぶれることになる。」


『最初からそれを狙ってたんだと思う。』


監「道理で…。あのグリムが80点以上を取るなんて
おかしいと思った…。」


ジ「ったく!他人の力でいい成績取ったとしても何の意味もねぇだろ!」


『…それに契約した生徒たちが団結して、実力行使に出るのも、あの人は想定してたと思う。』


監「えっ!そーなの?」


『あんな真っ向から対抗しなくても頭の上に生えてるイソギンチャクで操れば、一発。』


監「た、確かに…。」


『力の差をわからせるためだろうけど。』


監「悪どいなぁ…。」


ジ「自分の力を周りに示せる機会を棒にふるなんざ、それこそバカだ。」


ク「この学園の生徒のみなさんがハウルくんのように自意識強めで面倒くさい…いえ、真面目だったら私も苦労しないんですがねぇ〜。」


ジ/監「「ウワッ!?/どわっ!?」」


『(今、絶対面倒くさいって言った。)』


ジ「学園長!ビックリした…!」


監「せめて何か声かけてくださいよ!」


ク「おっと、それは失礼。次からは気をつけます。
それより、はぁ…。今年もアーシェングロットくんの
“商売”を止めることができませんでした…。」


監「商売…?学園長、何か知ってるんですか?」


ク「アズール・アーシェングロットくん。
彼はオクタヴィネル寮、寮長を務める2年生です。」


監「ほうほう。」


ク「ローズハートくんと同様、2年生にして寮長を
務める非常に優秀な生徒なのですが…。少し、いえ、だいぶ問題がありまして。」


ジ「問題って…詐欺行為のことか?だったら学園長が命令して、やめさせればいいじゃないすか。」


ク「それが…。私が教師だからこそ!彼の行為を禁止できないのです。」


ジ「どういうことすか?」


ク「アーシェングロットくんが生徒たちにばら蒔いたテスト対策ノートですが…あれは、事前に出題用紙や解答を盗み見るなどの、不正行為で作られたものではありません。」


監「…と言うと?」


ク「ナイトレイブンカレッジ過去百年分のテスト出題傾向を徹底的に調べ上げ、自力で練り上げた“虎の巻”
なんです。」

3ー6ー2→←3ー5ー番外編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アロン(プロフ) - (名前)さん» ありがとうございます!!わざわざすみませんm(_ _;)m (2022年1月10日 1時) (レス) id: 39d8d24e35 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - アロンさん» 読んでいただきありがとうございますー!あ、ほんとですか!?わかりました、他の方法で試してみますね! (2022年1月9日 13時) (レス) id: fa7ef4061c (このIDを非表示/違反報告)
アロン(プロフ) - この作品すっごく好きです!無気力系男子好きだー!あと、イメ画が見れないんですが、見れるようにならないですかね、? (2021年11月13日 0時) (レス) @page37 id: ed0e3e5242 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 星猫さん» こんばんは!夜遅くにごめんなさい。読んでくださってありがとうございます!褒めていただけるだけでも十分嬉しいのに、高評価まで…!本当にありがとうございました! (2021年10月1日 0時) (レス) id: efd7538da1 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 初めまして!とっても素敵ですね!高評価しました! (2021年9月29日 21時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:力持ちクマさん(っ´ω`c) x他1人 | 作成日時:2021年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。