検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:454,555 hit

感覚を研ぎ澄ませろ ページ41

〜Aside〜

「……………炭治郎」

何かを悩んでいる様子の竈門さんに声を掛ける。

自身の妹を戦わせるなんてと思う反面、戦ってくれたら攻撃に回れるという思いもあるのだろう。

その時、竈門さんの足元が沼化した。

禰豆子さんは竈門さんの元に行こうとする。

「禰豆子!俺は下に行く!!

二人を守ってくれ!

Aも他の鬼を任せた!!」

だが、竈門さんの言葉に動きを止めた。

竈門さんは沼に沈んでいく。

「えぇ…任されたわ!」

任されたとあらば、少し本気を出しましょうか。

私は刀を仕舞い、目を閉じて全身の感覚全てを研ぎ澄ませた。

鬼の気配、沼の音、空気の振動と匂い。

周囲のものを感知できる要素を総動員させる。

…感じ取れ。

神経を集中させろ。

相手が速いなら、その速度に追いつけ。

相手に遠距離攻撃の術はない。

近付いたところを狙え。


……来た。


「どうせお前は負ける……俺たちに喰われてな!」

「……『白の呼吸 壱ノ型 白刃』」

「何度やっても同じことだ…!」

目を開き、最高度の速さで刀を振るう。


ーー鬼の首が、転がった。


「…な……!?」

竃門さんには柱であることを秘匿して同行していますから不用意に本気を出せませんでしたが、喋ることのできない禰豆子さんしかいないのであれば話は別。

「……消えゆけ、悪鬼よ。

それが唯一貴様にできる被害者への償いの方法だ」

悪鬼滅殺。

それが我ら鬼殺隊の使命。

悪鬼とはすなわち人を喰らい、その行為を罪と思わぬ者のことをいう。

…無論禰豆子さんは対象外だ。

「……さようなら」

鬼は灰となって消えた。

さらに、沼の中を泳いでいた二体の鬼の気配も消えた。

竈門さんが仕留めたようですね。

…さて、禰豆子さんの方は…………

禰豆子さんの様子を見ると、鬼が禰豆子さんの額に傷をつけたところだった。

「!!」

そのまま顔に攻撃しようとした鬼の腕が、禰豆子さんに届くことは無かった。

「妹に触るな!!」

……竈門さんが鬼の腕を斬り落としたからだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新遅れてすみません…!
実は今年受験生でして、親から勉強しろと言われていたので、なかなか端末に触れず……

ということも今後増えると思うので、どんどん更新ペースが下がってくると思いますが、お話はちゃんと続けていくつもりなのでよろしくお願いします……!

失っても……→←鬼の少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» こちらこそありがとうございます!お待ちしてます〜 (2019年12月3日 22時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - ありがとうございます!はい、描けたらURLを貼らせていただきます…! (2019年12月3日 22時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» 全然大丈夫です!むしろこちらからお願いしたいくらいですから、とても嬉しいです!描けましたらコメント欄にURLを貼っていただければ幸いです! (2019年12月3日 16時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します!いつもお話楽しく読ませていただいおります!質問なのですが、夢主さん描かせていただきたいのですが大丈夫でしょうか…? (2019年12月3日 16時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - こーりさん» いつもコメントをくださってありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月27日 19時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こくらげ | 作成日時:2019年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。