検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:454,534 hit

沼の鬼 ページ38

〜Aside〜

「……!」

鬼が移動を止めた……

竈門さんが突き止めましたか…!

私と和己さんが追いつくと、竈門さんが沼のようなものから女性を引っ張り上げたところだった。

女性を引っ張り上げた後、沼から腕を負傷した鬼が現れる。

「攫った女の人達はどこにいる!

それから二つ聞く…」

竈門さんの言葉に答える事なく、鬼は耳障りな音を立てながら歯ぎしりする。

「和己さん、この人を抱えて傍に立っていてください。

俺の間合いの内側なら守れるので」

そう言って竈門さんは、和己さんに助けた女性を引き渡す。

「……沼か………」

おそらく、地面や壁なら多分どこからでも出てこられる。

何もない空中からでも出てくる可能性……は低いが、警戒しておいて損は無いだろう。

ですがこの鬼…潜っている間も気配を消せないようですね。

竈門さんは目を瞑り、匂いで鬼の居場所を探る。

…あれは水の呼吸の……っと!

「炭治郎!相手の数は一体じゃないわ!

多分だけど分裂してる!」

沼から三体の鬼が竈門さんを狙う。

それと同時に私の背後からもう一体が襲い掛かってきた。

『水の呼吸 捌ノ型 滝壺』

『白の呼吸 肆ノ型 白夜』

鬼はとっさに沼に潜って逃げた。

切れた腕が沼に沈んでいく。

沼に潜る速度が速い…首を狙ったのに切れたのは腕……

竈門さんの方も途中で型を変えたからか、首は切れず、傷も浅かったようだ。

「…………この血鬼術…意外と厄介ね……」

私と竈門さんは、和己さんを守るように立つ。

「あっ!」

地面から鬼が現れ、和己さんの抱える女性を狙う。

竈門さんの方に一体と私の方に一体。

すぐに応戦するも、あまり深追いできないせいでまた逃げられる。

駄目ですね…人を守りながらでは思いきり刀を振ることはできません。

かと言って防衛を竈門さんに全て任せ、私が鬼の首を斬りに行くわけにもいかないですし……

竈門さんを弱いなどと言うわけではないが、流石に初任務の隊士に四対一という状況にはできない。

…どうしたものか……


「貴様ァアアア!!」

突然、鬼が声をあげた。

十六の少女を喰らう四人→←斑な気配



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» こちらこそありがとうございます!お待ちしてます〜 (2019年12月3日 22時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - ありがとうございます!はい、描けたらURLを貼らせていただきます…! (2019年12月3日 22時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» 全然大丈夫です!むしろこちらからお願いしたいくらいですから、とても嬉しいです!描けましたらコメント欄にURLを貼っていただければ幸いです! (2019年12月3日 16時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します!いつもお話楽しく読ませていただいおります!質問なのですが、夢主さん描かせていただきたいのですが大丈夫でしょうか…? (2019年12月3日 16時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - こーりさん» いつもコメントをくださってありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月27日 19時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こくらげ | 作成日時:2019年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。