検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:454,560 hit

悪役が慕われる所以 其ノ壱 ページ4

〜Aside〜

…さて、確か北北東でしたね。

向かうとしましょうか。



目的地に着くと、四人の隊士を見つけた。

美幸さんの鎹鴉に話を聞きながら向かっていたが、合同任務だと言っていたので、おそらく合同任務の相手だろう。

「ねぇ、アンタ達が合同任務の相手かしら?」

「うおっ、びっくりした!」

「多分そうだぜ」

「お前が黒城美幸か〜」

「よろしくな」

今でこそまだ友好的に話しかけてくれているが、私が口を開いて悪役になれば、即座に嫌いになることだろう。

「訂正させてもらうけど、私は白城Aよ。

アイツは忙しいらしいから代理で来てあげたわ」

「お、おう。そうなのか…」

ほら、もう私に引いてますね。

「それじゃあ今の内に聞き込みを始めるわよ」

全員が少し戸惑いつつも頷いた。



ーー程なくして。

「うっ、ぅう……」

道の隅でうずくまって泣いている少女を見つけた。

私は無言で少女に近付く。

後ろで私を引き止める声が聞こえるが、無視した。

私の(表の)性格を知った彼らは、私が何か少女に悪事を働くと予想しているのだろう。

私は少女の前に行くと、しゃがんで目線を合わせる。

「どうしてこんなところで泣いているのですか?」

少女を怯えさせないように、出来るだけ柔らかい微笑みを浮かべる。

また後ろで動揺する声が聞こえた。

…実を言うと、私、子供は好きなんですよね。

「ぅうっ…あのね…昨日お兄ちゃんがね……いなくなっちゃったのっ……」

ふむ、これは鬼の仕業ですかね……

「…それは、辛いですね…ですが大丈夫ですよ。

私がお兄さんをさらった悪い人を倒しに行きますから」

「ほ、ほんと…?」

「はい、本当です。お兄さんがいなくなる前、何をしていたか分かりますか?」

「えっとね…“今日は夜に友達と肝試しに行く”って言ってたと思う……」

……確実にそれですね。

「お兄さんがどこに肝試しに行ったか、分かりますかね?」

「…んっと………確か…あそこの山だった、かな」

少女が山を指差す。

「ご協力ありがとうございます。

こういった事もありますから、夜にはあまり家を出ないようにしてくださいね」

少女の頭を撫でてから立ち上がる。

「う、うん………ねぇ、お姉ちゃん」

「はい?」


「ーーお兄ちゃん、帰って来るの?」


息を呑む音が後ろから聞こえた。

鬼にさらわれた人間の生存率は低いからだ。


私はもう一度しゃがみ、少女の目を見た。

悪役が慕われる所以 其ノ弐→←被害を与えることは前提



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» こちらこそありがとうございます!お待ちしてます〜 (2019年12月3日 22時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - ありがとうございます!はい、描けたらURLを貼らせていただきます…! (2019年12月3日 22時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» 全然大丈夫です!むしろこちらからお願いしたいくらいですから、とても嬉しいです!描けましたらコメント欄にURLを貼っていただければ幸いです! (2019年12月3日 16時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します!いつもお話楽しく読ませていただいおります!質問なのですが、夢主さん描かせていただきたいのですが大丈夫でしょうか…? (2019年12月3日 16時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - こーりさん» いつもコメントをくださってありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月27日 19時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こくらげ | 作成日時:2019年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。