検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:36,986 hit

○° ページ10

「三郎〜!」

「……」


作戦その1、シンプルに話しかけてみる。結果は普通にシカトされた。作戦失敗。


「雷蔵!これさ〜…!」

「雷蔵、次の授業は化学だから移動するぞ。」


作戦その2、押してダメなら何とやら作戦。雷蔵を連れて消えやがった。作戦失敗。


「あ、あは〜ん…」


作戦その3、お色気作戦……いやこれは容姿に関して流石に無理があったので作戦決行に至らなかった。


結果としては惨敗もいいとこでである。三郎が手強いのであって、私の作戦がどれもショボいという訳ではない。決してない。

さぁお昼食べよお昼!!今日も50円のうどん食べて元気出すぞ!!


「あれ?うどんが売り切れてる……?」


昼下がりの食堂。普段から人は多いけど今日は一際多いような気がする。そして食堂で食べる女子の殆どが一心不乱に50円のうどんをずるずると啜ってる。ある意味ホラーチックなのだがお見せできないのが残念である。

仕方なくAランチを頼んで席を探していると、先に食べていた八左ヱ門が手を振って席を開けてくれた。


「鶯巣!遅かったな……って、珍しいな。鶯巣が日替定食頼むなんて。うどんは?」

「それが売り切れちゃってて。今日のAランチのハヤシライスも美味しそうだったからそっちにしちゃった。」

「まぁしょうがないよなぁ。うちの学校のアイドルが言ってたし……」

「アイドル?」


スプーンを置いてスマホを取り出す。検索エンジンツール『 Ningle 』を開いて、『大川学園』と打つと予測であるユニットの名前が出てきた。


ensemble(アンサンブル)……?」

「鶯巣知らないのか?クラスの女子なんかいっつもキャーキャー言ってるのに」


オッドアイの黒髪くんに綺麗なお姉さん、それに……




「あ、この白髪の人。私と一緒。」

「そいつだよ。輪道(りんどう)って奴。3組にいるぞ。」

「えっ同い年なの!?顔が良い…神様不公平すぎる…」

「……放課後にでも見に行くか?」

「行く行く!拝んどいてバチは当たらないし!」


三郎に無視されて荒んだ心をイケメンで癒しに行こう。やっぱり顔が良すぎると最早精神安定剤になるんだね。

あ〜何か放課後までやる気が漲ってきた!!よし、頑張るぞ!!




.




.




( 鶯巣が見たことないぐらいご機嫌になってる……イケメン滅べ…… )



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

櫛間様のオリキャラです!ensembleはいいぞ。

○°→←第6話*彼岸花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 五年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来夢(プロフ) - とても素敵な作品ですね!更新待ってましたぁぁぁあ!!!これからも頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ応援してます! (2020年10月20日 23時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - とても素敵な作品をつくってくださりありがとうございます!いつも続きを楽しみにしてます!これからも無理せず頑張ってください! (2020年3月19日 10時) (レス) id: 6604df6f14 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 私この作品がとても好きです!いつも新しいお話が出るのを楽しみでワクワクしています!これからも応援してます! (2020年2月29日 22時) (レス) id: 0c53dd61ea (このIDを非表示/違反報告)
アクヤ(プロフ) - 続編だ〜!!めっちゃうれしいです!これからも頑張ってください!応援してます!! (2019年12月21日 14時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)
るーじゃすどれいんw(プロフ) - 続編ありがとうございます!これからも更新頑張ってください!この作品が大好きです。応援してます! (2019年12月20日 22時) (レス) id: 6c9d28df35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無音 | 作成日時:2019年12月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。