検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,190 hit

名前 ページ6

年は7、8歳と云った処だろうか。

否、実年齢はもう少し上かもしれない。

貴「まともな扱いを受けていなかったんだろう」

痛い事しないで、とも殴る?とも云っていた。

ストレス発散のサンドバッグにでもされていたのか。

御免なさい、だけはっきり云えたのもその所為だろう。

酷く怯えて苦しみ藻掻く姿は哀れで、

貴「…随分と可愛かったな」

はぁ、やはり私は歪んでいる。

ーー

少「………ん…」

貴「おや、起きたね」

読んでいた本に栞を挟んでパタンと閉じる。

机に置いて、椅子から立ち上がった。

寝台に近付くと、びく、と肩を震わせた。

掛け布団を、ぎゅ、と強く握っている。

少「あ…ぅ…」

貴「怖がらなくて良い」

優しく頭を撫でてやると、握る手が少し緩んだ。

貴「先ず、君の名前だが…゙治゙っていうの、どうだい?」

少「…お、さぅ……」

貴「そうそう。君は治だ」

何が珍しいのか、自分の名前を繰り返して口にする少年_否、治。

貴「治、君と一緒に住むに当たって3つルールを決めよう」

ぴっ、と人差し指を挙げる。

貴「1つ、私は君の嫌がる事は絶対にしない」
いまいちピンと来ないのか、幽かに首をかしげる治。

貴「殴ったりしないって事さ。
そして2つ、嫌いな事やモノがあれば首を振ること」

トラウマによる発作を防ぐ為だ。

可愛いには可愛いがそれ以前に私は医者だ。

此方は理解が及んだのか、浅く頷いた。

食事→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ入りのよもぎもち。 | 作成日時:2021年9月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。