検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:22,583 hit

心五十五欠片 ※半分ウ〇娘パロディ ページ20

「競走馬ねェ」



寝そべりながら煎餅を齧る総悟君は、そう呟いた。

技術の向上により貿易が盛んになり、大型動物の輸入を検討している中で、外国の馬も名前が挙がっていた。

それにインスピレーションを受けたらしい将軍様が、こんな事を提案をする。



「将軍賞秋の開催をしたいと思う」



馬による競争を開催するのだという。とはいえ……馬と言っても四足歩行のもいれば、馬の遺伝子を持った二足歩行の星人もいるとかで、レギュレーションは分けるそうで。

江戸レース場での開催で、芝の2000m。ただレース観戦するだけでなく、食べ物や飲み物の販売もあるらしく、またどの馬が勝つか予想する事による賭博も出来るそうだ。まぁ早い話、幕府の金策……という事。

開催は2ヶ月後の月終わりの日曜日午後……今からだと、2ヶ月半ちょっとといったところか。

俺が知らないうちに、レース場完成が目前に迫っていたみたいだ……。



「へェ、面白そうだ。Aさん、今から休み申請してこの日行きやせんか」

『……総悟君、未成年でしょ。お酒も賭博も、まだ駄目』

「お堅ェなァ」

『俺は優しい方だよ? ……土方さんだったら、大目玉食らうって』



横に置いていた刀を手に持ち、立ち上がる。今日の午後からはパトロールだ。



*



「あっ、アンタ真選組かい? これ、さっきそこで拾ったんだけど……中身が分からなくて怖ェからよ、預かってくれねェか」

『ああ、はい……承りました』



パトロール中、一人の男に声を掛けられた。右手には何やら物体が入っているビニール袋を持っていた。

確かに、中身を覗いてもパッと見何か分からない……真っ黒な長方形の箱だ。確かに見ても分からないものは、危険物として警察が保管しておくのが適切だろうな。

念の為、拾い主の名前と連絡先を教えてもらい、責任もって預かる事を約束して別れた。



*



『さて……これが何なのか、調べてみるか』



近藤さん及び松平さんに報告をし、調査の為の特別な取調室を借りた。ここは内外両方からの衝撃に強い素材で出来ている部屋だから……仮に爆発物だった場合でも、最悪周りに被害は出ない。

しかし、この形状。導線やタイマーも見当たらない。内部からの機械音もなし。爆発物の可能性は低そうだ。

手袋をした手で表面を探りながら触っていると──音もなく、一部が押し込まれた。



『っ、しまッ──』



──ドガアアアアンッ!!

心五十六欠片 土方side ※半分ウ〇娘パロディ→←心五十四欠片



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななみ(プロフ) - ウマ娘ネタやるならクロスオーバータグがいるんじゃ... (11月20日 12時) (レス) id: b9dbee0f0f (このIDを非表示/違反報告)
ろぽん(プロフ) - 面白いです!作者様のペースで無理のないよう更新頑張ってください!待ってます!! (2020年8月15日 23時) (レス) id: 94c21bcf57 (このIDを非表示/違反報告)
うp主(プロフ) - ひろとさん» レス遅れて申し訳ありません。ありがとうございます!これからもゆっくり頑張りますので、よろしくお願い致します。 (2020年2月7日 15時) (レス) id: f8646b5aca (このIDを非表示/違反報告)
ひろと - 面白いわ (2018年7月19日 21時) (レス) id: 49d8f5487f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うp主@
作成日時:2018年4月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。