検索窓
今日:12 hit、昨日:13 hit、合計:103,927 hit

どうしたい 土方side ページ38

…この一週間と数日。Aが真選組から何の予告もなく唐突に姿を消して、それからの日々は酷く長かったように思える。いや、長かった、というよりは、時間が流れている気がしなかった、と言った方が適切かもしれない。約束していた場所にソイツが現れないまま、その時から時間が止まっていたような気がしていた。あの静かな夜に取り残されているように停滞していた。Aが何処に居るのか、どうしているのか。傷付いていないか、苦しんでいないか。そんなことを考えては、生きた心地がしなかった。当たり前のようにあるはずだったものが突然目の前から消え去って、信じていたものに呆気なく裏切られたような気分になって、凍りついたような日々だった。だから今こうして目の前にAが居て。クスクスと笑っていて、ふと目が合って。凍り付いていた時間が愛しさや安堵に溶けて、進み始めたような気がした。あの時の約束を果たすために。

Aは俺の目を真っ直ぐに見つめて、柔らかく微笑んだまま、「23点ですけど」と続ける。あまりにも真っ直ぐなその目に、目を逸らしたくなるけれど、今はもっとAを見つめているべきなのだと思う。


「でも、…嬉しいですよ、ちゃんと」

「…ちゃんとって何だよ」


…Aとこうして、下らなくて何の意味もない平和的な会話をするのも酷く久しぶりだった。ずっとこんな話をしながら、ゆっくりと散歩をするみたいに歩いて帰りたいような気になってしまうけれど、残念ながらそういう訳にもいかない。俺はひとつ、Aに聞かなければならないことがあるのだ。その質問をしないことには、先には進めない。その質問により、俺と、それからAのこれからの行動が変わってくることになるのだから。確かな躊躇いに一度口をつぐみつつ、それを振り払うように俺は口を開く。


「……そんで、お前はどうしたい」

「……どうしたい、とは?」


Aは首をかしげる。眉を寄せて、何が言いたいのか分からないと言う様子で。まぁ、今の言葉では、主語が抜けていたため分からなくても無理はない。俺は補足する。何とも思っていないように、そのことについて、実は思い詰めているなんてことに気付かれないように努力しながら。


「…真選組に戻るのか、それとも、鬼兵隊としてここに残るのか」


お前はどうしたい、と。俺は問い掛けた。その言葉に、Aは特に表情を変えることはなく、俺がそう口にして数秒のうちに、瞬きをしただけだった。

否定する権利 土方side→←器用な言葉 土方side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組、攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちあき(プロフ) - 感動する(TT) (2018年5月11日 19時) (レス) id: 3135ea492c (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 獅子の子さん» 返信遅れてごめんよ!!そう、なんとも複雑なトライアングルが出来上がったよ(笑)続篇も出すからそっちでもお楽しみにあれ!! (2018年5月9日 19時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 零さん» 返信遅れてごめんなさい!!土方さんがやっと夢主ちゃんに会うことが出来ました!!小競り合いをする二人を書くのが久しぶりだったので楽しかったです!!続編も出ますので、そちらでもまたよろしくして頂けたら嬉しいです!!ありがとうございます!! (2018年5月9日 19時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - んふ、元彼と今彼のご対面ですね、、、! いやはや、楽しみでしょうが無いです。 (2018年5月2日 22時) (レス) id: 8b211097c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 土方さんキター---!!!いつもの二人が帰ってきた!!23点って確かに容赦ない(笑)でもそれでこそこの二人だ!と思いました。更新が楽しみすぎて毎日スタンバッてます!! (2018年5月1日 20時) (レス) id: a16b684fd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年4月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。