検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:191,453 hit

6.眠り姫 ページ6

昼頃に任務を終え高専に戻ると、ちょうど真希とパンダも帰ってきている頃だった。


「2人も今終わったんか?」

「しゃけ」

「お疲れ」


お互いを労い合い、一緒に高専に入る。

教室に向かうつもりが、途中見えた中庭に人影があるのを発見し、そちらに向かう。


「…何してんだ、お前ら」


木陰にいたのは、悟と恵、そして眠る玉犬とA。

面倒そうな表情を浮かべる恵に話を聞くと、どうやら訓練中にAが誤って自分にも術式を掛けてしまい、玉犬と一緒にお昼寝をしてしまっているそう。

その天然ぶりに少し心配になったけれど、彼女の寝顔が相変わらず可愛らしいせいで何も考えられなくなる。


「で、起きねーの?」

「かなり時間経ってるんですけど…」

「まぁ、今までほったらかしてたからね。そろそろ起こしてみようか。ちょうど棘も来たしね」


僕?

首を傾げていると、悟も真希もパンダも、ニヤニヤと僕を見つめていた。


「眠るお姫様を起こすのは、王子様のキスでしょ」


悟の言葉に、顔が赤くなっていく感覚がした。


「…おかか!!」

「なんだよ棘、それでも彼氏か?」

「しゃけ!!!」

「うるせぇ」


僕を揶揄う3人についていけないのか、「俺は戻るんで」と恵が立ち上がり、玉犬をしまう。

寄り添っていたものがなくなったAは、少し寂しそうな寝顔になった気がする。


「…高菜ぁ…」


名前を呼びかける代わりに、しゃがみ込んで小さく呟く。

Aは変わらず寝息を立てているばかりだ。


「これだけそばで騒いでても起きねーなら、普通に起こしても無理だろうな」

「そうだねー。ま、棘に“呪言”でも使って貰えば一発だろうけど」

「王子様のキスでもいいぞー」


目覚めない彼女を心配する僕をよそに、3人が囃し立ててくる。


「ツナマヨ!!」

「ん?俺らがいたら緊張するって?」

「おかか」

「じゃ、邪魔者は退散しますか」


僕の話も聞かず、3人は去っていく。

3人のふざけ具合に呆れながらも、僕はAに向き直った。

少し体を揺らしたり、声を掛けたりするくらいでは、彼女は目覚めてくれなかった。


僕に残された選択肢は、あと2つ。

“呪言”と、キス。


…いや、後者で目覚めさせるなんて、おとぎ話の世界だけに決まっている。

“試してみてもいいかも”、なんて好奇心と邪心を捨てるため、僕は首を大きく振る。


早く、Aを起こさないと。


僕は彼女に近づき、口元のファスナーを下げた。

7.王子様→←5.昼寝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (486 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3547人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

saki - 棘くんの呪いが出てくるとは…!伏線回収(で合ってるかわかんないですが)素晴らしすぎます!神作品ありがとうございます! (11月4日 23時) (レス) @page31 id: 15ea9621b8 (このIDを非表示/違反報告)
白狼(プロフ) - 続きが凄い気になる。ネタを考えるのと投稿頑張ってください!応援してます! (2022年4月4日 0時) (レス) id: 62f0033d85 (このIDを非表示/違反報告)
緋波(プロフ) - ネイジェさん» コメントありがとうございます‼︎上手くお話がまとまらず苦戦していますが、楽しんでいただければ嬉しいです*これからもよろしくお願いします* (2022年1月19日 16時) (レス) id: 55d308068d (このIDを非表示/違反報告)
ネイジェ - 続き、続きが気になる・・・!とっても私の好みな作品です!神ですか!?神なんですか!?更新頑張って下さい!応援してます!!! (2022年1月18日 14時) (レス) @page29 id: 09b28cb614 (このIDを非表示/違反報告)
緋波(プロフ) - 姫宮 玲雅さん» コメントありがとうございます*ゆっくり頑張ります‼︎ (2022年1月16日 11時) (レス) id: 55d308068d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋波 | 作成日時:2022年1月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。