検索窓
今日:24 hit、昨日:26 hit、合計:1,020,606 hit

37.暴露 ページ38

「…大丈夫さ。Aがそう考えるのは、不思議なことじゃない」


悟が、小さい子供をあやす様な優しい声で言う。

それと同時に、僕に顔を向け、「棘も何か言ってあげて」と目で訴えて来た。


「…しゃけ」


言葉では上手く伝えられないことは分かっていた。

だから代わりに、彼女に手を伸ばし、ゆっくり頭を撫でた。


みんなの為に戦ってくれて、ありがとう。

僕達も、Aの事が大好きだよ。


まるで手のひらから僕の思いが伝わったかの様に、Aは涙を流しながらも笑ってくれた。


『五条先生』

「ん、どしたの」

『…狗巻くんに、お話したいことがあるんです。2人にしてもらえませんか?』


Aが言うと、悟はニコリと笑って立ち上がった。


「もちろん。…棘。もう暗いから、帰るときはAのことよろしくね」

「しゃけ」


頷くと、悟は「じゃあ、ごゆっくり〜」と去って行った。


『…狗巻くん。ここ、座って?』


散々泣いたせいか、Aは鼻声で少し話しにくそうに言った。

目も鼻も赤くなっているけれど、横顔はいつも通り可愛かった。


…そんなことを考えていると、Aはまた笑いを溢した。


『…こんな顔でも可愛いって思ってくれるの、きっと狗巻くんだけだよ』


「…ツナ、マヨ」


どういうことか分からなくて、僕は意味のない言葉を溢した。


口に出して言った筈がない。

それなのに、Aは僕の考えることを分かっていた。


『ずっと黙っててごめんね、狗巻くん』


さっきの笑顔とは反対に、申し訳なさそうな顔で僕を見るA。


『…私ね、人の心の声が聞くことが出来るんだ』


「……?!」


彼女の言ったことを理解したと同時に、僕は今までで一番と言っていい程焦った。

僕の心の声が聞こえるということは、いつもAに対して抱いている“好き”や“可愛い”は、彼女にしっかりと届いているということだ。

それどころか、今こうして焦っているのもAには筒抜けで…


「…おかかぁ…!」


恥ずかしさでどうしようもなくなり、僕は顔を手で覆った。


…これ以上恥ずかしい思いをしたくない。

でも、何も考えずにいようと目を閉じれば、頭に浮かんでくるのはAの姿で。

僕は本当に彼女のことが大好きなんだな、と実感すると同時に、それすらも彼女に伝わってしまっている訳で…


隣に座るAの様子をこっそり窺うと、彼女は困った様に笑っていた。

38.心の中→←36.弱い人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1022 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2581人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

saki - 告白の仕方がこう…どっちも呪いって言うのが良すぎる!硝子さん出てくるのも好き… (11月4日 0時) (レス) @page43 id: 15ea9621b8 (このIDを非表示/違反報告)
佳日 - 初めまして!緋波さんの描く狗巻先輩とヒロインがすごく可愛らしくて一気に最新話まで読んでしまいました!ずっときゅんきゅんしています!素敵な作品をありがとうございます! (2021年4月11日 12時) (レス) id: d082233f53 (このIDを非表示/違反報告)
ねね - 狗巻先輩かっこいい〜〜〜!あの整った顔立ち、さらっさらの髪の毛!素敵な声〜〜〜!!凄く好きです!好きすぎて丸一日狗巻先輩のことを考えています!!大大大大ファンです!続きを楽しみに待ってます! (2021年3月19日 21時) (レス) id: 1efb73ea53 (このIDを非表示/違反報告)
緋波(プロフ) - #すずめさん» ありがとうございます~!*これからも頑張ります* (2021年3月6日 19時) (レス) id: c96b915781 (このIDを非表示/違反報告)
#すずめ(プロフ) - 狗巻先輩可愛い!これからも更新頑張って下さい!! (2021年3月6日 8時) (レス) id: d788bf59a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋波 | 作成日時:2021年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。