検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:297 hit

3小節目(何気ない質問) ページ5

次の日、
昨日の出来事が気になって
同じクラスの男子に
直接聞いてみることにした

莉「ねぇねぇ、
  昨日のアレはなんだったの?」

すると、その男子は少し笑った
(……ん?なんで笑うの?)
私はそう思いながら男子の答えを待つ

男子「それは、えっと、その……」
莉「その……何?」

男子は言いにくそうだった
次の言葉に私は驚いた

男子「裕の恋愛の話」
莉「裕、好きな人いるんだ!誰?」
男子「それは言わない!」
莉「えぇ〜じゃあ、誰に関わる話?」
男子「えっと、莉実に関わる話……」
 
(え?私に関わる……?)
私は頭が真っ白になった

莉「あ、わかった!
  私の友達を好きとか?」
男子「ううん、違う」
莉「えっと、
  私の友達が裕のこと好きとか?」
男子「違う違う」
莉「わかんない……教えてよー」
男子「教えなーい」

いくら聞いても教えてくれなかった
でも、気になって気になって
考え続けた
(友達じゃないなら……)







(あ、分かっちゃった……!)

(もしかしたら、私のこと……?)

もしかしたら違うかもしれないし
そうかもしれない
どっちか分からないけど、
私は少しドキッとしてしまった

ここで私は『彼』に
恋心を抱いてしまった
この何気ない質問から
『恋』が始まったのだ……

4小節目(緊張と会話)→←2小節目(恋の前触れ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:吹奏楽 , 恋愛 , 学校   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋みか | 作成日時:2020年6月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。