検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:125,035 hit

2. ページ2

鯖味噌を食べてから、最後に唐揚げを食べようと思って大事に残してたら、目黒くんに聞かれた。

「食わねえの?」

「最後に味わって食べようと思って」

どんだけ好きなんだよ、って笑ってる。

違うし。

唐揚げは好きだよ、好きだけど。

目黒くんがくれたから、っていうのもあるんだよ。

「ねえ、今日金曜日だし飲みに行かない?」

ゆりちゃんが伸びをしながら言う。

「いいねー、行こ行こ」

私が賛成すると、向井くんがにやって笑った。

「ほなあそこ行こーや、Aの兄ちゃんとこ。『Orange』」

「え?また?」

私の兄はカフェを経営していて、夜はお酒も出す。

「いいじゃん。俺も行きたい」

目黒くんがそう言うならまあいいか、と思って唐揚げを頬張りながら、私が頷くと。

「よし、決まり!じゃあ各々定時に帰れるように頑張ろう!以上、解散」

ゆりちゃんがぴしって締めてくれた。

そうっと前の目黒くんを見たら、視線に気づいて、ん?って顔をしたから、慌てて首を振った。

同期の目黒くん。

口数は多くないけど、真っ直ぐで仕事に対して真面目ですごく熱くて。

もう2年、ひそかに片思いをしている。











超特急で午後の仕事を片付けて、社を出たら、ぱらぱら雨が降ってきた。

走り始めたら、後ろからゆりちゃんが、Aー!って追いかけてきて、折り畳みの傘を差し出してくれる。

「ねえ、そろそろ言わないの?」

「え?何を?」

「目黒に。好きだって」

直球の質問に、思わずつまづいて転びそうになる。

「い、え、え?」

「ばればれじゃん。好きなんでしょ?」

「……はい」

「やっぱり。私もばればれ?」

「え?」

「向井のこと、好きなの」

「え!ゆりちゃん、そうなの?ばれてなかった!」

「目黒鈍感だからちゃんと言わないと伝わらないと思うよ」

「んー…そう、かもしれないけど。私、『いいやつ』止まりなんだよね」

「何それ」

「仲良くはなれるんだ。友達として。でも、それ以上になれないんだよね」

「そんなこと…ないんじゃない?」

「そんなこと、あるんだよ。今まで好きになった人にはだいたい言われるの。『お前いいやつなんだけど』『女友達としては好きなんだけど』」


女としては見られない、って。


目黒くんに。


そう言われたくないなって思う。

3.→←1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
644人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニイナ(プロフ) - 桃マスカットさん» 桃マスカットさーん、読んでくださってコメントもありがとうです💓2章も楽しんでもらえたらいいなあ、お時間ある時お待ちしてます☺️目黒くん、書いてて楽しいです😂(私得) (2022年6月17日 23時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - この先の展開もめっちゃ楽しみですー!!目黒くん、いい役ですねぇ😏🖤 (2022年6月11日 23時) (レス) @page41 id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - なっちゃんさん» なっちゃんさーん💓お久しぶりです🥰恋愛とか結婚てほんとタイミング大事ですよね✨登場人物に共感してもらえるのめちゃくちゃ嬉しいです、そのお言葉に私がほっこり🥺玉森さんに戻ってきてもらえてよかった!読んでくれてありがとです💓 (2022年6月10日 21時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - モナさん» モナさん、玉森さん帰っちゃったわ😂ねー、目黒くんもかっこいいのよ🥺困るわあ(誰が書いてるねん)北山部長素敵よね、こんな上司の下で働きたいー!モナさんまたまた久しぶりだったのにコメントくれてありがとうです✨私もモナさん大好き💓 (2022年6月10日 21時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
なっちゃん(プロフ) - つくづくタイミングってあるよなぁと目黒くんの告白見て思いました!ニイナさんの登場人物には共感できる人が多くて、心が温かくなります☆目黒くんの応援したくなりかけたけど、玉ちゃんの「会いたいって言っていいんだよ」で玉ちゃんに戻ってきました☆ (2022年6月8日 21時) (レス) id: 14913c4d63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニイナ | 作成日時:2022年2月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。