検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:189,004 hit

好きじゃないのか、好きなのか。 ページ9

……それはそうだけど。




玉「聞くくらい、いいじゃん」




藤「ほら……」




ガヤは目だけでAちゃんを見たから、それにつられるように俺も彼女を見た。




藤「……困ってるから。好きな奴にそんなこと聞かれて嬉しい子がいると思うか?やめろよな……」




……本当だ。


彼女の瞳には、うっすら涙の膜が張っていて。


その原因が自分なのかと思うと、グサリ、と胸に棘が刺さる。


……でも、止まらない。




玉「やめないよ」




藤「……はぁ?」




ガヤは苛立ち全開で、俺の発言に眉をひそめた。


止まらない……というか、止められない。




玉「だって気になるし……デートのことも、Aちゃんのことも」




心の奥底のキモチは、失恋の痛手を癒してもらうとかそういうんじゃない。


涼さんの代用とも全く違う。


ただ……純粋にAちゃんに興味が沸いたんだ。




どんな事で笑うのか




どんな時に幸せを感じるのか




どんな怒り方をするのか




どんな風に泣くのか……




彼女を、もっと深く知りたい。




固まって何も言わないAちゃん。


どういう意味合いか分からないけど、彼女はまた目に涙を浮かべている。




玉「え!ちょっと!!何で泣くわけ?!」




A「まっ……て……ちょ、ごめん……」




膝を抱えて、顔を埋める。


グスン、という音が聞こえて……


やっぱり、泣いてる。




藤「……A、良かったな。じゃ、俺……帰るわ」




膝に顔を埋めて動かないAちゃんの背中を、ガヤは優しげな手で撫でてあげると、すっくと立ち上がった。


部屋を出ていく時、一瞬だけ見えたガヤの横顔が、今まで見たこともないくらい酷く哀しそうで。




これも……俺のせい、だよな。


だけど、自分に正直になるって決めたから仕方ない。


と、自身に言い聞かせてる俺の前を、風のように通り過ぎた。




目の前を駆けて行ったのはAちゃんだと分かったけど……


彼女の目的は何かと分かるまで、少しだけ時間が必要で。




A「藤ヶ谷くん……っ」




ガヤを呼び止める彼女の声が、俺の脳内を占領する。




……藤ヶ谷くん?




Aちゃんが何故、ガヤを追うんだ??


部屋を出ていく彼女をぼんやりと眺めては、言葉にならない想いと葛藤を繰り返していた。




………好きじゃないのか。




………好きなのか。

後ろ向きなキモチ→←関係ある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由貴(プロフ) - めちゃくちゃ良いです(///ω///)♪ (2015年3月26日 16時) (レス) id: 08fed4a8fe (このIDを非表示/違反報告)
MK(プロフ) - あずみさん» あずみちゃん!←馴れ馴れしい(笑)1コメじゃなくってもへーきよ!こうしていつもきてくれるだけで胸いっぱいっ(p_q)ちなみに一番はまいちゃんでした(笑) (2014年1月25日 17時) (レス) id: 0ea9d75c41 (このIDを非表示/違反報告)
あずみ(プロフ) - 次は移行ですかい!?ヤバイっ!準備しなきゃ!!次こそは1コメ…(ToT)うおぉぉーー!!←ダメだ、自信がない。。。(涙)頑張るぜ!! (2014年1月25日 10時) (レス) id: 76d964390d (このIDを非表示/違反報告)
MK(プロフ) - kissさん» kissさん!コメントありがとうございます!いつも読んでくれてるんですねっ♪そうなんです、憎めないキャラクターのたいぴーが私も好きです(笑)このままキスが出来るか……どうでしょう?(笑)またひっぱりますのでもう少し先をお楽しみに\(^^)/ (2014年1月25日 9時) (レス) id: 0ea9d75c41 (このIDを非表示/違反報告)
MK(プロフ) - ちょこるる*°さん» まいちゃん!ありがとう~!まいちゃんも頑張ってね\(^^)/楽しみにしてる! (2014年1月25日 9時) (レス) id: 0ea9d75c41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MK | 作成日時:2014年1月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。