検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:188,999 hit

優しくてあったかい ページ34

Aside



藤「それで……どうすんだよ」




神妙な面持ちで私の目を覗き込む。




A「どうしたらいいか分からないから、藤ヶ谷君に相談したのに」




藤「そういうのって、自分の中では既に答えが出てんだよな」




A「どういうこと?」




藤「あいつから、一番最初に話を持ち掛けられた時どう思った?」




A「どうって……」




藤「俺はAの考えが分かるよ。やってみたい、って思っただろ?」




相談というのは、涼さんとコウ君のことじゃなくて仕事のこと。


前に玉森君と二人で涼さんからの招待状を家に届けてくれた時、藤ヶ谷君に聞いてもらいたかったけど……。


婚約者が居たとか、そういうのは好きな人には聞かれたくなかったから。


玉森君がいない時に話したいと思ってた。




A「……都合が良すぎるよ」




捨てられた身だけど、プライドくらいはある。


ズタズタにされて、どれだけ傷付いたか……。




藤「あのさ……」




過去の辛い思い出を巡っていると、やっぱり鋭い目で私を真っ直ぐと見つめてきた。




藤「厳しいこと言っていい?」




A「厳しいこと…?」




藤「そんな、ウジウジしたA見たくないんだけど」




カァッ、と頭に血が上る。


藤ヶ谷君に何が分かるの……?!


と、食い下がろうかと思った。




だけど出来なかったのは、そんな私を察してか、そっと静かに抱き寄せたから。


厳しいことなんて言って、結局藤ヶ谷君は優しくてあたたかな人。


そして母親が子どもに言い聞かせるかのような、柔らかな口調で耳元に囁いた。




藤「過去に囚われてても、何も生まれないから。前向いて、がむしゃらに頑張って、後ろを振り返る暇がないくらい輝けばいいじゃん…………って、くさいかな」




A「藤ヶ谷君……」

触れたいという衝動→←ニセモノの強さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由貴(プロフ) - めちゃくちゃ良いです(///ω///)♪ (2015年3月26日 16時) (レス) id: 08fed4a8fe (このIDを非表示/違反報告)
MK(プロフ) - あずみさん» あずみちゃん!←馴れ馴れしい(笑)1コメじゃなくってもへーきよ!こうしていつもきてくれるだけで胸いっぱいっ(p_q)ちなみに一番はまいちゃんでした(笑) (2014年1月25日 17時) (レス) id: 0ea9d75c41 (このIDを非表示/違反報告)
あずみ(プロフ) - 次は移行ですかい!?ヤバイっ!準備しなきゃ!!次こそは1コメ…(ToT)うおぉぉーー!!←ダメだ、自信がない。。。(涙)頑張るぜ!! (2014年1月25日 10時) (レス) id: 76d964390d (このIDを非表示/違反報告)
MK(プロフ) - kissさん» kissさん!コメントありがとうございます!いつも読んでくれてるんですねっ♪そうなんです、憎めないキャラクターのたいぴーが私も好きです(笑)このままキスが出来るか……どうでしょう?(笑)またひっぱりますのでもう少し先をお楽しみに\(^^)/ (2014年1月25日 9時) (レス) id: 0ea9d75c41 (このIDを非表示/違反報告)
MK(プロフ) - ちょこるる*°さん» まいちゃん!ありがとう~!まいちゃんも頑張ってね\(^^)/楽しみにしてる! (2014年1月25日 9時) (レス) id: 0ea9d75c41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MK | 作成日時:2014年1月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。