検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:11,753 hit

僕らのお仕事の段 前編 ページ5

ガラガラ……

「お前達、うるさいぞ。廊下まで声が響いてる」


「「あ、翔真」」


おかえりー。三組全員の声がそろう


翔真は教室の真ん中で寝転ぶアホ二匹(しかも頭にデカいたんこぶ付き)と明らかにへこんだ跡がある二つのタライ、周りを囲むその他のやつら、をちらりと見つめると、はぁ…と大きくため息をついた


「とりあえずみんな座って。知らせることがある」


「「「翔ちゃんったら相変わらず冷静ね!」」」


スルースキル測定不可能と言われる我らが学級委員長に、三組メンバーはただただそうツッコむことしかできなかった


*********************
「………任務?」


「そう。しかも久しぶりの団体任務」


翔真が低いトーンで告げる。桐人が片眉を上げた


「ランクは?」


「A」


翔真の短い返事に教室が一気に冷えていった。みんなの顔に緊張が走る


「任務内容は?」


「簡単。藤宮グループの新社長就任記念パーティーの間、藤宮グループの会長の護衛するだけ」



「それだけか?それだけでA?」

大悟が不審そうに聞き返す。すると鈍いな、とでも言いたげに貴一が答えた


「護衛だけでAランクになるわけないし、だいたいそれだけならわざわざ俺達に依頼しないでSPに頼めばいいだろ。何か事情があるんだよ」


貴一の言葉に、翔真が自分の膝を見つめながら小さく頷く

「数日前、藤宮グループ会長宅に一通の手紙が届いた。中には《パーティーに参加するな。さもなくばお前を殺す》という脅迫文と青酸カリの瓶が同封されていた。事件になる前に何とか解決したいが、警察に通報すればいろいろ聞かれるだろうし、マスコミは大騒ぎするだろう。藤宮会長は犯人を逆上させたくなかった。それだから散々考えた挙げ句、僕らに依頼したのさ」

言い終えると、翔真は落としていた視線をスッと上げた

「良いかい、みんな。藤宮会長はこの案件が完全に闇に消えるのをお望みだ。………やるべきことは分かってるね?」

翔真が目線を上げた先、そこには、先程までののんきな中学生達の姿は無かった


そこにあったのは、彼らの裏の顔


腕利きのスパイ達の、顔




大川学園には、特進科と呼ばれる学科がある。全てが謎に包まれた彼らの正体は、ただひとつ


大川学園特進科、正式名称《機動・隠密人員育成学科》通称、スパイ部


彼らは表と裏、二つの世界を生きるスパイ達だった

今更だけど名前&オリキャラ紹介の段→←僕らの場所の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 現パロ , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 団蔵の名前が違う! (2020年3月15日 10時) (レス) id: 6a4116cfed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩大福 | 作成日時:2014年1月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。