検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:36,594 hit

. ページ5

.




黄「 …なるほどな 」




騒ぎを聞きつけてやって来てくれた淳太に事の次第を説明すると、意外とすんなり受け入れてくれて。


すっかりうちに懐いてくれた二人を膝の上に乗せて座り、淳太の説明を受ける。




『 ……やっぱり、警察に言うた方がええんやろか 』

黄「 …まあそらそうやろうけど、 」

赤「 …!!…いややぁ!! 」

緑「 とも、だいきとお姉ちゃんとおる!! 」

『 んんん、かわいい。 』

橙「 完全にAに懐いてるなあ 笑 」

桃「 ……俺のAが 」

青「 今はそれどころちゃうやろ 」




珍しく正論を言う流星に、沈むのんちゃん。


それを見た二人が面白そうに顔を見合わせて笑っているのを見て心が安らぐ。


…ああ、浄化されてく… (?)




黄「 …かわええのはわかるけど、やっぱり警察には言うべきやで 」

『 …そうやんなあ… 』

赤「 …また、おかんのトコ戻らなアカンの? 」

緑「 …!!いや!!ぜったい いやや!! 」

紫「 叩かれた以外に、オカンになにされたか言える? 」

赤「 …ごはん食べさせてもらえんかった 」

緑「 なんかね、ともはだいきが守ってくれたけど、だいき、いつも酷いこと言われててん、 」

青「 …例えば? 」

緑「 あほ、とか、きえろ、とか、…あんたなんか、産むんとちゃうかった、とか 」

『 っ… 』




……児童虐待、育児放棄。


認めたくはなかったけど、いざ考えてみればすっぽりとハマるその言葉。


………さいっあくな親やな




橙「 …やっぱ、警察行こ?な? 」

黄「 せやな。このままやったら、俺らが誘拐したと思われてもおかしくないし。 」

桃「 …!!なんで、 」

黄「 よう考えてみ?相手は平気で虐待するような親やで? 」

『 …うちらを訴えて、金だけ持ってく可能性もあるってことやな、 』

紫「 …!!そういうことか、!! 」




大毅とともの二人はめっちゃ不安そうな顔しとったけど、やっぱりここは警察行くべきやなって、みんなの意見がまとまった。


それからは児童相談所とかあるし、なんとかなる、やろ。




.

.→←■ . 出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズwest
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こちゅん | 作成日時:2022年6月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。